2014年3月31日月曜日

みんなの党・渡辺代表が8億円で購入した熊手を報道陣に公開か?DHC会長「選挙資金として貸したもので、個人的な借り入れとする渡辺氏の主張はおかしい」

みんなの党の渡辺代表が化粧品会社会長から借り受けた8億円で購入した熊手を報道陣に公開。4トントラックに積載された大量の熊手は大小合わせて3532本にのぼった。(虚構新聞社/08:50発表)



 

虚構新聞社の写真は本当に渡辺代表が報道陣に公開した物なのか?それともデマか?パロディ?

ツイッターで高須クリニック代表の高須克弥さんまで反応してたよ。



DHC会長「8億円は選挙資金」 要請メールも

2014年3月29日16:28



みんなの党の渡辺喜美代表の8億円借り入れ問題で、資金を貸した化粧品大手・DHCの会長がJNNの取材に応じ、「選挙資金として貸したもので、個人的な借り入れとする渡辺氏の主張はおかしい」と反論しました。

この問題は、みんなの党の渡辺代表がDHCの吉田嘉明会長から、2010年の参議院選挙と2012年の衆議院選挙の直前に合わせて8億円を借り入れ、5億円余りが返済されず、借り入れとして残っているものです。

「あくまでも個人としてお借りした。選挙資金としてお借りしたわけではない」(みんなの党 渡辺喜美代表 27日)

渡辺氏は「選挙資金や政治資金ではなく、個人として借りたもの」としていますが、DHCの吉田会長は29日、JNNの取材に対し、「渡辺氏の要請を受け、選挙資金として貸したものだ」と反論しました。

吉田会長によりますと、2012年の衆院選の直前には、渡辺氏から携帯メールで「最終的には公認候補は60人くらいになりそうです」「あと5億ほど必要になります」と借り入れの要請があり、その2日後、実際に渡辺氏の個人口座に5億円を振り込んだということです。また、吉田会長によりますと、8億円の返済について、渡辺代表は当初、金利も合わせて予定通りに返済していましたが、その後、徐々に滞っていたということです。

Q.どういうものに使った?
「私は酉の市によく参ります。かなり大きい(熊手を)買って帰ります。政治資金を使うわけにはいかない。これは個人財産で買って帰る」(みんなの党 渡辺喜美代表 27日)

吉田会長は「政党の代表という立場にある人なので、返済については心配していなかった」「個人的に使ったとするならば、何に使ったかをはっきりしてほしい」としています。

参照元 : TBSニュース


渡辺代表がDHC会長に送った要請メール



みんなの党は2010年から、約50億円の政党交付を受けており、その使途不明問題が紛争化して党分裂に至った。つまり渡辺代表は、この3年間の借入れ8億を含め「58億円」が使途不明になったままである。この件も同時に追及していくべきだ。

もう渡辺は刑務所に20年ぐらいぶち込んどけばいいよ。


猪瀬前都知事とケースは同じ。違いは借入額。猪瀬が5000万で渡辺が8億円。息を吐くように嘘をつく渡辺代表。熊手を8億円も買うバカはいない。バレバレの嘘をつくんじゃない(笑)

みんなの党・渡辺代表はいさぎよく議員辞職して罪を償え。この税金泥棒めが。

0 件のコメント:

コメントを投稿