2014年3月11日火曜日

菅官房長官「安倍政権としては河野談話を継承する事を会見でもたびたび述べてきた。談話を見直す事は考えていない」

安倍政権が河野談話見直しをせず、継承していく姿勢をアメリカから評価される(笑)

国賊・売国政党・自民党。

このニュースを知り、「ショック!」と言ってるネトウヨがいましたが、、、えっ?今更?自民党は何十年も河野談話や村山談話を継承し続けてきた日本最大の売国政党ですよ?今頃、ショック?気付くのが遅過ぎませんか?

「河野談話見直さず」を評価 米国務省「前向きな一歩」

2014年3月11日13時07分

安倍政権が旧日本軍の慰安婦問題をめぐる1993年の河野官房長官談話の検証を検討していることに関連し、米国務省のサキ報道官は10日の記者会見で、「河野談話を維持すると官房長官が述べたことに留意している」と述べ、河野談話を見直さないという立場を「前向きな一歩だ」と評価した。

米オバマ政権は安倍政権の発足当初から、河野談話の見直しに踏み切らないよう求めてきた。サキ氏の発言は、河野談話の検証に向けて動く安倍政権に対して、こうした米政府の立場を改めて示したものだ。

サキ氏は会見で「村山談話や河野談話は、日本が近隣国との関係を改善するうえで重要な出来事だった」と指摘したうえで、「我々は、日本の指導者が近隣国とより強固な関係を築くことに資する形で、こうした過去の問題に取り組むことを促している」と話した。

国務省当局者によると、河野談話検証の動きを受けて、オバマ政権はこうした立場を安倍政権に改めて伝えたという。オバマ政権は4月下旬に予定しているオバマ大統領の日韓両国訪問を前に、日韓関係の改善を両国に働きかけている。河野談話の検証に向けた動きに対し、韓国政府が反発していることから、慎重な対応を求めたとみられる。(ワシントン=大島隆)

菅義偉官房長官は11日午前の記者会見で、慰安婦問題をめぐる河野談話について、「安倍政権としては河野談話を継承することを会見でもたびたび述べてきた。そうしたことをこれからも関係各国にしっかり説明していきたい」と語った。談話を踏襲する従来の政府の立場を改めて強調した。

参照元 : 朝日新聞

河野談話「見直しは考えていない」菅長官 検証作業は進める考え

2014年3月10日(月)13時56分配信



菅義偉官房長官は10日午前の記者会見で、慰安婦募集の強制性を認めた「河野洋平官房長官談話」の根拠となった元慰安婦への聞き取り調査などの再検証に関し、「河野談話を見直すことは考えていない」と述べた。

菅氏は「確認作業はきちんと行っていきたい。すり合わせが行われたのではないかとの証言があったので、極秘の検証チームをつくって行っていく」とも語った。

参照元 : 産経新聞


河野談話見直し否定を評価=米国務省

2014年3月11日(火)6時9分配信



【ワシントン時事】米国務省のサキ報道官は10日の記者会見で、従軍慰安婦問題に関する1993年の河野洋平官房長官談話をめぐり、菅義偉官房長官が「見直すことは考えていない」と述べたことについて「前向きな一歩だと感じている」と評価した。

参照元 : 時事通信


またもやアメリカの圧力に屈した日本政府。いい加減、アメポチ卒業しましょうよ。情けない・・・

慰安婦問題めぐる河野談話、政府「検証」に米国が強い懸念

2014年3月10日20:45



安倍政権が従軍慰安婦問題で旧日本軍の関与を認めた「河野談話」の作成経緯を検証することに対し、アメリカ政府側が非公式に強い懸念を総理官邸側に伝えていたことが明らかになりました。

従軍慰安婦問題をめぐって安倍政権は、旧日本軍の関与を認めた河野官房長官談話が作成された経緯について、政府内にチームを設けて検証する方針を示しています。これに対し、駐日アメリカ大使館の幹部が「検証は望ましくない」として、強い懸念を自民党関係者を通じて、総理官邸側に伝えていたことが明らかになりました。

アメリカ大使館幹部は、「検証結果を公表すれば日韓関係がさらに悪化する」「4月の日米首脳会談で歴史認識が焦点となることは避けるべき」などと伝え、自民党関係者は「事実上、検証をとりやめるよう要請してきたもの」と受け止めています。

「国会の答弁では、国会から要請があれば(検証結果を)提出する用意がありますよと。そこまで国会で申し上げていますので、スタンスは全く変わりません。河野談話を見直しするということは考えていません」(菅義偉 官房長官)

菅官房長官は、10日、河野談話そのものの見直しは考えていないと明確に述べました。政府関係者によりますと、政府高官はアメリカ側の要請に「国会でも答弁した検証作業をやめられるはずがない」などと不快感を示していて、政府として、検証は河野談話の見直しにつながるものではないとアメリカ側に理解を求めていく姿勢です。

こうした中、外務省の斎木事務次官が、12日から13日にかけて韓国を訪問し、チョ・テヨン外交部第一次官らと日韓関係などについて意見交換することが決まりました。

参照元 : TBSニュース

菅義偉官房長官:「河野談話を見直すことは考えていない」

>河野談話を見直すことは考えていない

>河野談話を見直すことは考えていない

安倍晋三は口だけの嘘つきであり、自民党は明らかに嘘の内容を認める売国政党といっても過言ではない。見直す気がないのに、検証はするって?明らかに言ってる事が矛盾してます。

安倍信者とネトウヨは日本最大の売国集団。

なぜ、ハッキリと、「河野談話を見直します!その為の検証を行います!」と言わないのか?

またしてもネトウヨの願いは安倍政権によって粉砕されました。ネトウヨたちは一体、何回騙されれば気付くのだろう?河野洋平を庇ってるのは他の誰でもない、自民党である。

0 件のコメント:

コメントを投稿