2014年3月9日日曜日

安倍首相が参院予算委で村山談話の内容認め、また踏襲 「安倍内閣として侵略や植民地支配を否定したことは一度もない」

安倍首相、村山談話の認識踏襲=参院予算委

2014/03/03-18:12 

 

安倍晋三首相は3日午後の参院予算委員会で、日本の植民地支配と侵略を認めて謝罪した1995年の村山富市首相談話に関して、「わが国は多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に多大な損害と苦痛を与えた。その認識においては歴代内閣の立場を引き継いでいる」と述べ、歴代政権と同様に踏襲する意向を重ねて示した。

「侵略や植民地支配を否定したことは一度もない」とも強調した。民主党の那谷屋正義氏への答弁。

那谷屋氏は2020年東京五輪の際に、パラリンピック選手の五輪開会式参加など、五輪とパラリンピックの融合を検討すべきだと提案。下村博文文部科学相は「国会や国民から提案が出てきている。何か一つ象徴的なものをやるよう、前向きに検討したい」と応じた。

シーレーン(海上交通路)防衛に向けた政府の取り組みに関し、首相は「航行の自由、法の支配といった基本ルールに基づく、開かれ安定した海洋の維持発展に向け、指導的役割を果たす」と語り、東南アジア諸国連合(ASEAN)やインドなどとの連携を強化していく考えを示した。自民党の山谷えり子参院政審会長への答弁。

 参照元 : 時事通信


安倍首相:「村山談話」踏襲、改めて示す

2014年03月03日 20時27分

 

安倍晋三首相は3日の参院予算委員会で、1995年に村山富市首相(当時)が日本による過去の植民地支配や侵略を謝罪した「村山談話」について「わが国はかつて多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に多大な損害と苦痛を与えた。その認識においては歴代内閣の立場を引き継いでいる」と述べ、踏襲する考えを改めて示した。「安倍内閣として侵略や植民地支配を否定したことは一度もない」とも強調した。

首相は「戦後わが国は深刻な反省の上に立って、自由で民主的で基本的人権や法の支配を尊ぶ国を作り平和国家として歩んできた。その歩みは今後も変わらない」と述べた。

一方、NHKの籾井勝人(もみい・かつと)会長は、1月の就任時に理事10人全員から辞表を取り付けたことについて「NHKのために心を引き締めてやるんだという意味で辞表を出してもらった。みんなで一緒にやろうというフレッシュな気持ちでお願いした」と述べ、問題はないとの認識を重ねて示した。いずれも民主党の那谷屋正義氏への答弁。【影山哲也】

 参照元 : 毎日新聞


ネトウヨ、安倍信者のアイドル、安倍晋三首相がまた村山談話の内容を認め、踏襲しました。これは何を意味するのか?そうです、安倍晋三は売国奴の村山富一と認識が同じ、安倍ちゃんは村山元首相と同レベルということです。

しかも毎回発言する、「わが国は多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に多大な損害と苦痛を与えた。その認識においては歴代内閣の立場を引き継いでいる」に続き、新たに今回は、「侵略や植民地支配を否定したことは一度もない」と発言!

>侵略や植民地支配を否定したことは一度もない

えっ?日本は過去に侵略や植民地支配したんですか?これは問題発言ですよ。

自称保守の安倍信者、ネトウヨの皆さんは、これでも安倍さんを支持するのでしょうか?誰が考えても安倍さんは、保守でも愛国政治家でもないのに、いつまで「安倍さん支持!」と安倍マンセーしてるんでしょうか?愛国者を偽装して日本を貶める行為は辞めて貰いたものです。

過去にも安倍晋三という男は、従軍慰安婦問題で、ブッシュに謝罪してます。

これがその時の映像です。

 
安倍ちゃんは筋金入りの売国奴、国賊ですね。

安倍信者やネトウヨの皆さん、分りましたか?

0 件のコメント:

コメントを投稿