2014年4月24日木曜日

自称・全国紙記者「マスコミは在日の報道に関して一切考慮しません。普通に実名報道します。特権があるのは在日ではなく警察」

匿名の全国紙記者「特権があるのは在日ではなく警察」

2014年04月19日 13時25分



自称「全国紙記者」だという人物が4月16日、ネット掲示板・おーぷん2ちゃんねるに「お前らの大嫌いなマスゴミ記者だけど質問ある?」というスレッドを立て、ネットユーザーからの質問に回答している。

スレッド主は、全国紙の記者で現在30代だという。社名などは一切明かしていないが、「ネットのマスコミ批判見ててなるほどと思うこともあれば、的を外してると思う事もたびたび。せっかくだからこの業界について話していこうと思います」とのことで、新聞記者の裏話を暴露している。

そんなスレッド主は、ネット上でのマスコミ批判で的を外していると思う点について、

「報道にも在日特権があって、在日だと実名報道されないとか2chじゃ書かれてますよね? でもそんなことは全くないですよ。実は在日以上に特権を持ってて、事件起こしても実名で報道されない人たちが日本にはいるのですなあ」

と、“在日特権”なるものがマスコミでは存在していないということを述べた。さらには、「表に名前でないのは警察官です。なぜなら日本の報道機関は事件報道のほぼ全てを警察からの情報源に頼っているから。警察を敵に回したら事件の情報をもらえない。よって警察批判等はさける傾向にあります。在日批判を避けるとかは聞いた事ないですけど、警察批判のネタはいくらでも回避しますよw だって最近の袴田事件を巡る報道だって警察批判されなさすぎと覆いません?」

と、在日外国人(在日コリアン)ではなく、警察官の犯罪に何らかの報道規制がかかることがあると告白している。また、一部の事件で実名報道されないケースについては、

「在日は報道に関してはいっさい考慮しませんよ。普通に実名報道します。実名報道がされないのは、逮捕された人物が精神科に通院歴があったりと精神疾患の疑いがある場合ですね。たまに大きな犯罪なのに実名報道されていないのは大抵これです」

と、説明。在日外国人による犯罪が発生したときに、本名ではなく通名(日本名)で報道されることについても、

「通名報道かどうかは社の方針によります。通名報道を選んでいるところは『社会的に認知されている名前で報道される方が、本人への制裁が大きい』ということでそうしています。本当にマスコミ各社在日を特別保護しようとかないです。唯一保護しようと思っている組織があれば『警察』です」

と、“在日特権”なるものが通名報道の理由ではないことを強調している。

提供 : アメーバニュース


警察は汚いですね。身内の名前は実名報道させない。一般市民は冤罪でも吊し上げる。日本最大の犯罪組織、それが警察。

”在日は報道に関してはいっさい考慮しませんよ。普通に実名報道します。実名報道がされないのは、逮捕された人物が精神科に通院歴があったりと精神疾患の疑いがある場合ですね。たまに大きな犯罪なのに実名報道されていないのは大抵これです”

またネトウヨのデマがばれましたね。在日の通名報道は殆どなく考慮もしない。普通に実名報道。おそらく、帰化している場合は韓国籍と報道しないんでしょうね。

確かに警察官の痴漢事件や窃盗などの不祥事は実名報道されないケースが多々あります。日本最大の特権階級は在日ではなく警察特権だった!

0 件のコメント:

コメントを投稿