2014年4月28日月曜日

ついに児童ポルノ法改定案がゴールデンウィーク明けにも審議入りに

安倍内閣の暴走が止まらない!児童ポルノ法改定案が連休明け6月頃から委員会で審議が行われるようだ。ついに、冤罪逮捕が危険視される「単純所持の禁止」導入か!?日本が監視社会になっていく。この悪法は危険すぎるぞ!

【速報】ついに「単純所持の禁止」導入が確定か!? 児童ポルノ法改定案が連休明けにも審議入りへ

2014.04.23

児童ポルノ法改定問題をめぐり、改定案成立に向けた具体的な動きがゴールデンウィーク明けにも始まることが、明らかになった。

消息筋によると、ゴールデンウィーク明けにも改定案の審議に向けて衆議院理事懇談会にて討議が行われる予定とされている。委員会で審議が行われるのは6月になる見通しだ。

別の消息筋によると、現段階で与党側の改定案にある、マンガ・アニメなど創作物の性犯罪への影響についての調査研究に関する項目が外れるのは、ほぼ確実。残る問題である「単純所持の禁止」に関して、与野党間で調整が行われているという。

消息筋からは「政府は昨年の特定秘密保護法のような強行採決を避けたいため、民主党とは妥協を図りたい姿勢を見せている」との話もある。民主党側は2009年に改定が審議された際に作成した案をベースに、単純所持を禁止するならば「有償で反復して取得した場合」などと限定することで妥協を図りたい様子だ。

いずれにしても、なんらかの形で「単純所持の禁止」が導入されることは避けられない情勢だ。

出版業界など、改定に危惧を示してきた業界内部では「『単純所持の禁止』は避けられない」というあきらめの声と共に、「本命は『単純所持の禁止』なのに、二次元規制への反対ばかりが大きすぎた」という声もみられる。(取材・文/本家・昼間たかし)

参照元 : おたぽる

安倍政権・自民党はニコニコ超会議で萌えキャラを政治利用しながら、児童ポルノ禁止法改正案(アニメ規制)を推進している。この矛盾をどう説明するのか?





<ツイッターユーザーの反応>






勘違いも甚だしいね。これで性癖が治るわけないでしょ。相変わらず安倍自民党(公明党)はアホだね。逆に犯罪が増えるんじゃないか?

国民:「結婚できる年齢なのに児童って・・・児童の定義がおかしくね?児童と結婚してもいいのかよ?」


安倍壺三:「はははw 何を言われようと私は秘密保護法の時のように強引に決めるよ」

児童ポルノ改正案の概要

児童ポルノの対象年齢は、殆どの国が18歳未満

知っている限り、18歳未満以外はスイス(16歳未満)とキューバ(16歳未満)ぐらい。

ロシア : ポルノの存在自体が違法なので、児童ポルノという。区分けはない。注:ポルノは公然と売っている。

アメリカ : 児童ポルノは18歳未満。

ノルウェー : 児童ポルノは18歳未満。(売春は18歳未満を買うと違法)但し、当事者が16~18歳で保持者と合意がある場合は適用されない場合もある。

スイス : 児童ポルノは16歳未満。(売春は18歳未満を買うと違法)

フランス : 児童ポルノは18歳未満。

デンマーク : 児童ポルノは18歳未満。但し、児童ポルノの当事者が15歳以上で保持者に保持許可を与えている場合は適用されない。

中国 : ポルノの存在自体が違法なので、児童ポルノという区分けはない。

ドイツ : 児童ポルノは18歳未満。Kind(子ども)とJugend(青少年)という区分けがある。ポルノはどちらも違法。(売春は2008年より18歳未満を買うと違法)

イタリア : 児童ポルノは18歳未満。6~12歳の子どもをポルノで使役する場合の罰金の設定もしている。

イギリス : 児童ポルノは18歳未満。

スペイン : 児童ポルノは18歳未満。13歳未満の子どもをポルノで使役すると刑罰が重くなるという設定もしている。

キューバ : 児童ポルノは7~15歳まで。16歳未満との性行為が違法。

オランダ : 児童ポルノは、16歳未満の名誉を損なうような画像と18歳未満のセッ●スの画像が違法。

参照 : Sexual Offences Laws - Countries Interpol
イギリス児童ポルノに関する法 : Coroners and Justice Act 2009

自公に逆らうとメールで児童ポルノ画像を送りつけられ、冤罪逮捕されるのか?

【世界のおもしろ児童ポルノ事件】

・旅行先で、8歳の自分の娘にキス → 懲役8-15年

・女子大生のエロ画像を手に入れる → 1年後、FBI「実は児童ポルノでした」懲役20年

・高校の時の彼女とのハメ撮り動画を大切に保管してた大学生 → 懲役20年

・米国のおっさん「日本の漫画大好き!たくさん持ってます HAHAHA 」 → 懲役15年

・カナダ「児童をロリコンから守るには・・どうすれば」「ネットで大人と児童の会話を禁止しては?」「!!!」  → カナダのネットで大人と未成年の会話禁止

・幼女「パパといっしょにお風呂はいるよ」 → 警察が父親を射殺

・スウェーデン「児童ポルノ禁止した結果」 → ペットへの性的虐待と獣姦AV増加

いや、正直怖い。漫画とか80年代の雑誌とか、結構持ってる人はヤバイ。その年代のビデオとかも、どこに何が描かれてるか、映ってるかなんて覚えてない。全てチェックして捨てなきゃならない。見落としたら、逮捕される。

【関連記事】
ついに「週刊少年ジャンプ」が児童ポルノ法改正案に反対の声を挙げた

0 件のコメント:

コメントを投稿