2014年8月27日水曜日

ルーピー安倍晋三「消費税を引き上げた後の4月、5月、6月の数字は別として、基本的に経済は成長している」

基本的に経済は成長している 安倍総理

2014年8月27日 06時51分



安倍晋三総理は26日開いた「まち・ひと・しごと創生に関する有識者懇談会」の初会合であいさつし「消費税を引き上げた後の4月、5月、6月の数字は別として、基本的に経済は成長している」と経済成長の軌道をたどっているとの認識を示した。

安倍総理はそのうえで「経済(成長)の成果を全国隅々まで届けていくこと」を課題にあげ「地方から基本的にどんどん人材が都市部に入ってき、地方はどんどん人材不足に、そして仕事も減り、疲弊していくという状況がある」として「根本的にどう変えていくかということに我々は挑戦していかなければならない」と懇談会での議論に期待した。

また、人口減少と超高齢化社会の構造が特に地方では緊急かつ深刻な問題とし「若者たちが誇りを持ち、将来に夢や希望を持てる、誰もが安心して暮らすことができる地域づくりに本腰を入れて取り組んでいきたい」と地方を元気にすることに意欲を見せた。

安倍総理は「地方に仕事を作り、地方へ新しい人の流れを作る。地域の特性に配慮しながら、地域の課題を解決する。こうした取り組みで東京への人口一極集中に歯止めをかけ、個性と魅力ある、ふるさとを作っていかなくてはならない」と懇談会が議論を進めていく中での目標を示した。(編集担当:森高龍二)

参照元 : エコノミックニュース


安倍内閣「消費税10%にするにはGDPを参考にする予定でしたが、7-9月のGDPヤバそうなのでGDPを参考にするのはやめました(笑)」 


財務相、消費税10%上げ「7~9月期の指標で判断」

2014/6/10 11:17

麻生太郎副総理・財務・金融相は10日午前の閣議後記者会見で、2015年10月に予定している消費税率10%への引き上げの判断時期について「7~9月期までの数字をもとにして、12月の段階で国内総生産(GDP)はもちろん、いろんな経済指標の数字を加えて判断する」との認識を改めて示した。

併せて日本では「会計年度が4月から3月になっているので、予算編成をするにあたっては前年(14年)の12月までに(10%への引き上げの)一応のめどが立たないといけない」と説明した。

政府が9日に開いた経済財政諮問会議(議長・安倍晋三首相)では、6月にまとめる経済財政運営の基本方針(骨太の方針)の骨子案として、消費税率10%への引き上げは「14年中に判断」するとの方針を示していた。〔日経QUICKニュース(NQN)〕

参照元 : 日経新聞



首相、12月初め再増税を判断 消費税10%、甘利氏見通し

2014/07/21 16:44



甘利明経済再生担当相は共同通信のインタビューで、来年10月に予定されている消費税率10%への再増税の是非は、安倍晋三首相がことし12月初めをめどに判断するとの見通しを明らかにした。

有識者による景気の集中点検会合を11月後半に開き、判断の材料にする考えも表明した。 首相による再増税の判断は年末までとされているが、甘利氏は「12月初めまでに判断しないと予算編成作業に支障が出る」と指摘。

12月1日発表の7~9月期の法人企業統計などを見た上で、最終的に判断するだろうとの見方を示した。

参照元 : 47NEWS



谷垣法相、消費税引き上げを訴え 明言しない首相を牽制

2014年8月18日20時00分



谷垣禎一法相は18日、長野県軽井沢町で開いた谷垣グループの研修会で講演し、安倍政権が年内に判断する消費税の引き上げについて「10%にもっていけない状況になると、アベノミクスが成功しなかったとみられる」と述べ、予定通り10%に上げるよう訴えた。

谷垣氏は野党時代の2012年に自民党総裁として民主、自民、公明の3党合意を結び、消費増税関連法を成立させた。同法では、来年10月から消費税を8%から10%に引き上げることになっている。谷垣氏の発言は、引き上げをまだ明言していない安倍晋三首相を牽制(けんせい)する意味合いもある。

参照元 : 朝日新聞


安倍政権「かなりヤバそうなのでGDPを参考にするのは辞めました。財務省が発表する法人企業統計で増税する事にしました。諸悪の根源は財務省です、財務官僚ありがとうございました(笑)」

<ネットユーザーの反応>
「オワコンだよ」
「経済にとっての癌が成長している」
「おいネトサポ!」
「アベノミクス失敗してるけど大丈夫なの」
「幼稚園から大学まで成蹊エレベータに乗った馬鹿は数字すら読めないんだろ」
「何言ってるんだコイツ」
「馬鹿丸出し」
「なにいってるんだこの馬鹿総理」
「消費税上げてからGNP下がりまくってるのに、何が成長してんの?」
「もしかして消費税上げないと安倍ちゃん暗殺でもされんのか?」
「安倍晋三は単なる馬鹿」
「自民に入れたネトウヨが悪い」
「あーあーみえないきこえなーいですか」
「本格的にヤバイな自民党」
「安倍も無かったことにしよう」
「保守ってこんな馬鹿ばっか」
「もし別にしなければ・・・うつむいてしまうのですね。」
「別とする意味がわからない。頭だいじょうぶ?」
「もうごまかし効かない数字がでてきてますけど?」
「すげー、無視決め込んできたー 自民に任せておいたら日本が滅ぶ」
「ゲリしね」
「現実逃避しか考えないわけ。このクズ野郎は!」
「なんで別にするん???」
「別にするな!見ないふりとか恥ずかしいぞ」
「指標無視でこの発言w」
「もはや操り人形やな」

0 件のコメント:

コメントを投稿