2014年9月23日火曜日

OECD事務次長「足元の(景気の)問題は切り離すべきだ」 消費税10%予定通りに

消費税10%、予定通りに…OECD事務次長

2014年09月22日 20時07分



経済協力開発機構(OECD)の玉木林太郎事務次長は22日、日本記者クラブで記者会見し、来年10月の消費税率10%への引き上げについて、「足元の(景気の)問題は切り離すべきだ」と述べ、予定通りの実施が必要との考えを明らかにした。

増税が及ぼす影響に対しては、「経済への下押しはある。短期的な措置を導入することは構わない」と景気対策の実施を容認する姿勢を示した。

参照元 : 読売新聞


玉木林太郎とかいう爺、何を寝言いってるのか?こんなキチガイがOECD事務次長をやってるの?なぜ足元の景気の問題は切り離すべきなのか?

日本人は外圧に弱いから、政府がOECDに言わせてるわけだ。しかし国民もバカにされたもんだよな。国民は限界値まで消費を抑えて、消費増税が税収減になることを思いしらせてやるべきだ。

<ネットユーザーの反応>
「財務省の暴走」
「何様だよ?つかお前誰だよ?」
「じゃあこいつにだけ課税すればwww」
「ついに、景気は全く関係なく消費税は上げるという暴論が出てしまいました!」
「無茶苦茶やな」
「もはや狂ってるな・・・中央の役人ども」
「なんで切り離すんだよwww」
「また財務省の奴が金で提灯記事かかせてんな」
「シロアリ官僚を厳しく規制する法制度を一刻も早くつくれよ、糞自民」
「なんかもう公務員の反乱って感じだなw」
「こいつ何言ってんの?○されたいの?」
「責任取らねーくせに無責任な事言うな金玉」
「朝鮮人が日本を滅ぼそうとしてんな」
「何を言っているのかよくわからない」
「景気など関係無いと?」
「まともな政治家も官僚もいねぇんだろうな日本には・・・」
「日本のマスメディアはOECDと財務省の妙な関係って暴けないだろうな」
「増税で景気が悪化してることを認めやがった」
「景気悪化させて税収減ったら逆効果じゃん」
「8%にしたことで経済墜落寸前だろ」
「10%にしたら景気下落がコントロール不能域まで一気に落ちるぞ、おい」
「玉木林太郎、」
「やはり財務省OBでしたか・・・」
「もはや国民は家畜だな」
「増税で終わるよマジで。外国に金が流れるだけじゃん」
「景気が悪いんだから消費税は廃止だろがw」
「税収増による財政健全化には興味が無くて増税が目的化してるな」
「今必要なのは消費減税」
「とりあえず消費税10%にします。頭がおかしい」
「無茶苦茶な事言い始めましたね」
「ああ、ついに出たかとしか思えない人のコメントだな。」
「バレバレの工作とそれを垂れ流す読売。増税のマッチポンプ。」
「これって景気を見たら消費税上げられませんと告白しているのと同じだよな」
「ぶっちゃけ小学生からやり直さなくていいから死んでほしい」
「安倍ちゃんは既に財務省のマリオネット」

1 件のコメント:

  1. OECDは日本を壊滅させる悪の組織。

    10%がたいしたことがないというなら、
    この方の身長の10%を頭部から切断してどうなるか自ら実験すべし。

    返信削除