2014年9月19日金曜日

統一協会&キリストの幕屋とズブズブの山谷えり子(自民党参院議員)、在特会元幹部と2回面会して写真撮影 「知らなかった」は通用しない

山谷国家公安委員長 在特会元幹部と写真  09年も10年も面会して撮影 「知らなかった」通用せず

2014年9月19日(金)

山谷えり子国家公安委員長(自民党参院議員)が2009年2月、松江市内で、在日韓国・朝鮮人に対するヘイトスピーチ(憎悪表現)などを繰り返す「在日特権を許さない市民の会」(在特会)の幹事兼関西支部長(当時)の男性らとの写真撮影に応じていたほか、活動に関して相談にも応じていたことが、この男性のブログ(日記形式のインターネットサイト)の記述や写真で明らかになりました。(詳 報)



この問題で山谷氏は18日の記者会見で、男性が「在特会関係者だとは知らなかった」と釈明しましたが、山谷氏は10年12月にも、参院議員会館の自室でこの男性と面会、撮影していたことが新たに判明しました。

男性らの活動を伝える会報(11年1月15日付)に掲載された写真には、男性と山谷氏ら計4人が並んで写り、「平成22年12月8日 新しくなった参議院議員会館を早速訪問」などの説明書きが添えられています。

この会報は、山谷氏が「男女共同参画」や「朝鮮学校への高校授業料無償化適用」などについて当時の民主党政権を追及する質問主意書を提出してきたことを高く評価しています。

写真や説明書き、会報の内容をみるかぎり、男性について「知らなかった」とする山谷氏の釈明には重大な疑問が生じます。

在特会の公式サイトによれば、男性は09年4月6日付で関西支部長の職から解かれています。

参照元 : しんぶん赤旗


在特会幹部自慢 山谷氏宿泊先訪れ「諸々相談」この蜜月

2014年9月19日(金)

第2次安倍政権の内閣改造で国家公安委員長に就任した山谷えり子自民党参院議員が、在日韓国・朝鮮人を攻撃するヘイトスピーチ(憎悪表現)などを繰り返す「在日特権を許さない市民の会」(在特会)の関係者と親密な関係にあることが、元在特会関西支部長のブログ(日記形式のインターネットサイト)で明らかになりました。

2009年2月22日の同ブログによると、当時支部長だった男性らは街頭宣伝を行うために松江市に入り、「竹島の日」関連行事出席のため前日から市内のホテルに宿泊していた山谷氏を訪問。「山谷先生の宿泊されているホテルへ押しかけ、少々遅い『夜明けのコーヒー』。諸々の事案を相談」しました。

男性はさらに、「いつものことながら、先生ハイテンション。あのエネルギーはどこから来るのか。『えりこ先生ホの字の会』(勝手応援団)の設立を検討中」などと、山谷氏との親密ぶりを誇示。男性ら7人が山谷氏と撮影した記念写真を公開しました。(18日現在、当該写真は表示されない状態になっています)

この問題で山谷氏は18日の記者会見で、男性らについて「在特会の人だとは知らなかった。政治家なので、いろいろな方と会って写真を求められれば撮ることもある」と釈明しました。

在特会は、京都市の朝鮮学校に対するヘイトスピーチをめぐり威力業務妨害などで構成員が有罪判決を受けた団体です。

国家公安委員会は戦後、「国民の良識を代表する者が警察を管理することにより、警察行政の民主的管理と政治的中立性の確保を図ろうとする目的」(同委ウェブサイトの説明)で設置された機関です。このような団体の関係者と密接な関係にある山谷氏が国家公安委員長の職責にふさわしくないことは明らかです。

参照元 : しんぶん赤旗


宿泊先で相談する間柄でも初耳?ヘイトスピーチや京都朝鮮学校問題などで話題の在特会を知らないわけがない!惚けるにも無理があり過ぎ。

山谷氏「ザイトクカイって何」相談する間柄でも初耳?

2014年9月20日(土)

ヘイトスピーチ集団幹部だった男性らとの写真が波紋を広げる山谷えり子国家公安委員長。撮影の経緯について取材してきた雑誌記者に、その場で「ザイトクカイって何ですか? どういう字を書くんですか?」と、聞き返したことも話題になっています。

山谷氏への直撃インタビューを報じたのは『週刊文春』(9月25日号)の記事。「在日特権を許さない市民の会」(在特会)関西支部長(当時)との“衝撃写真”を示された山谷氏は、「誰のホームページですか? その方、存じ上げません」(同誌)と述べ、「在特会」の名前を聞くのも初めてという対応ぶりを報じています。

写真をホームページに掲載した男性は、2009年2月22日の写真撮影当日、山谷氏の宿泊先(松江市)で「諸々の事案を相談」。同記事によると、男性は山谷氏について「二十年来のお付き合いがありますねん」と説明しています。

国連機関が法規制と取り締まりを日本に勧告するなど国際問題にもなっているヘイトスピーチ。国家公安委員会の責任者でありながらヘイトスピーチを繰り返し、逮捕者まで出している「在特会」を知らないといって“記念写真撮影”した間柄を否定する姿勢は、噴飯モノの驚きです。

参照元 : しんぶん赤旗

山谷えり子を取り囲む在特会の元幹部たち



前列
右から1番目 増木重夫(在特会・元関西支部長、2009年4月4日逮捕、2010年10月20日逮捕)
右から2番目 山谷えり子(自民党参議院議員)
右から3番目 増木直美(2010年10月20日逮捕)
右から4番目 F少年

後列
右から1番目 荒巻靖彦(在特会・チーム関西リーダー、2010年8月10日逮捕、9月8日逮捕)
右から2番目 遠藤健太郎(真・保守市民の会代表、2009年4月4日逮捕)
右から3番目 西村斉(在特会・元京都支部長、2010年8月10日逮捕、9月8日逮捕)
右から4番目 O氏(維新政党・新風兵庫県本部事務局長)

参照元 : MASUKI,INFO,DESK TOP

統一協会機関紙・世界日報の平成19年12月8日版に、増木重夫のインタビュー記事、「家庭再建は教育再生の要」なる特集が掲載されている。

統一協会のダミー団体、「真の家庭運動」主宰のイベント「純潔ラリー」に、増木重夫がゲストとして招待され、スピーチを行っている。


統一協会が自民党・山谷えり子議員の支援を指示

2010/05/20



【参院選】統一教会が「有田退治」の方針

303   統一教会=勝共連合(注1)が「有田対策」「有田退治」の方針を出した。内部文書を公開する(クリックすれば拡大)。関連組織である勝共連合の青津和代(注2)本部長が、自民党の山谷えり子参院議員を支援するよう指示、その末尾にこう書かれている。

「有田対策ですが、くれぐれも宜しくお願いします。相対的に有田退治になります 全国足並み統一行動を取ってください」。

山谷えり子参院議員は統一教会とは密接な関係で、選挙時の応援を受けている。この文書でもっとも注目すべきは、「山谷先生、安倍先生なくして私たちのみ旨は成就できません」とのくだりだ。ここからは山谷えり子参院議員、安倍晋三元首相が統一教会の目的を理解していることが読み取れる。ちなみに「み旨」とは文鮮明教祖の思いを実現させることで、具体的には伝道、霊感商法、文教祖の入国実現(注3)などを意味している。

もうひとつ注目すべきは「青津さんも自民党の先生方を集めた全国教育問題協議会の事務をしている関係上名前を変えています。勝共の青津は使っていません」という部分だ。統一教会=勝共連合の謀略(マヌーバー)体質がここにも現れている。

「食口」(しっく)とは統一教会信者のこと。信者ひとりが5票を集めること、教区長が名簿作りをすることが指示されているように、比例区に出馬する山谷えり子参院議員が統一教会推薦候補であることが明らかとなった。

(注1)国際勝共連合は共産主義に勝利することを目的に1968年に結成された組織。統一教会の文鮮明教祖が笹川良一氏(初代名誉会長)らと話し合って設立された。冷戦終了後も信者が勝共連合メンバーとして政治家などに接触している。かつては100人を超える「勝共推進議員」がいた。

(注2)青津和代氏は1975年に行われた合同結婚式に参加。相手は韓国人。江利川安栄統一教会会長(第7代)の側近。現在は社団法人全国教育問題協議会で事務の仕事をしている。

(注3)文鮮明教祖はアメリカで脱税のために収監されたことがある。そのため入管法の規定(第5条4項「日本国又は日本国以外の国の法令に違反して、一年以上の懲役若しくは禁錮又はこれらに相当する刑に処せられたことのある者」)により日本入国が認められない。統一教会は国会議員に働きかけ、超法規的に教祖入国を実現させようとしてきた。

参照元 : 有田芳生の『酔醒漫録』


”この問題で山谷氏は18日の記者会見で、男性らについて「在特会の人だとは知らなかった。政治家なので、いろいろな方と会って写真を求められれば撮ることもある」と釈明しました。”

随分ありきたりな言い訳ですね。会った時に名刺の交換をしてるので、知らなかったは通用しないのでは?一緒に写真に映ってるメンバーは逮捕者ばかり。

増木氏は統一協会と繋がりがある人物なので、山谷議員とは接点があります。在特会はヘイトスピーチ問題や逮捕者が多数いる団体である。このような団体と一緒に写真を撮るのは脇が甘いと言われても仕方がない。寧ろ、ズブズブの関係だったのではないのか?



統一協会とズブズブでお馴染みな安倍晋三ともツーショット。やっぱりカルト繋がりですか?



参照元 : MASUKI,INFO,DESK TOP 平成21年8月17日 大阪7区の応援で安倍先生が来阪

1 件のコメント:

  1. あの~、在特会は安倍政権を批判していた気がします。

    安倍総理という最強の売国奴との戦い(在特会福岡支部長)
    http://www.youtube.com/watch?v=It2tR7-BV70

    返信削除