2014年10月19日日曜日

政治資金のデタラメが表面化している小渕優子経産相(40)に政治資金規正法違反の疑い 「使途不明金1億円」に到達

小渕経産相「使途不明金1億円」に到達…政治生命の危機も

2014年10月18日



「初の女性首相」どころか、政治生命すら危うくなってきた。政治資金のデタラメが表面化している小渕優子経産相(40)にまた新たな疑惑だ。12年に後援会主催の観劇会を開催したはずが、政治資金収支報告書に一円の記載もなく、政治資金規正法違反(不記載)の疑いが出てきた。「小渕疑惑」はいよいよ底ナシになってきた――。

■「開催した」観劇会の収支が「記載ナシ」

新疑惑が明らかになったのは、17日の衆院経産委員会だ。小渕大臣の関連団体「小渕優子後援会」と「自民党群馬県ふるさと振興支部」の“観劇会の怪しい収支”を民主党の近藤洋介議員が追及。小渕大臣は総選挙があった12年も観劇会を開催したことを明かしたが、近藤議員に「12年の報告書に収入も支出も記載がない」と指摘されると、シドロモドロ。「今回初めて知った」と答えざるを得なかった。

近藤議員は「極めて違法性の高い管理をしている。(参加者から)参加費を取っているなら、使途不明金は1億円ほどになる」と畳み掛けた。実際、観劇会は07年から7年間も続いている。近藤議員の指摘通り、使途不明金が「億単位」に膨らんでもおかしくない。

委員会ではこのほか、維新の今井雅人議員が、小渕大臣の資金管理団体「未来産業研究会」の「物品購入」について質問。政治資金で支払った09~12年分「品代」の詳細を示した。その「リスト」を見ると驚くような内容ばかりだ。

三越銀座、三越本店、松屋銀座、ジュンアシダ……購入先は都内の高級百貨店や有名ブランド店ばかり。1回当たりの支出額は軒並み数万~数十万円に上る。

小渕大臣は09年9月に次男を出産、同時期のお買い物リストを見ると、「赤ちゃん衣服3点」や「玩具や子供服」に約9万円が支出されていた。「自分の子どもに買ったのではないか」と突っ込まれた小渕大臣は「世話になっている方のお子さんの出産祝い」とシレッと答えたが、支出項目はいずれも「事務所費」や「組織活動費」だ。なぜ、出産祝いがそれに該当するのか。政治資金の私物化を疑われても仕方がない。

「政治家以前の問題です。これだけ多額の政治資金に疑念が抱かれているのに、まるで他人事。コトの重大さが分かっていない」(政治評論家の山口朝雄氏)

松島法相同様、刑事告発されるのも時間の問題だ。

参照元 : 日刊ゲンダイ


もうこれは、野々村をはるかに上回るかなり悪質な犯罪です。政治資金規正法違反で逮捕せよ。任命した安倍晋三は責任取って内閣を解散しろ。

<ネットユーザーの声>
「ののちゃんAA、よろw」
「辞職マダー☆ 逮捕はよ!」
「5なら懲役5年」
「ニュースで初めて知ったって、やっぱ秘書が有能(笑)だったんかな」
「さて、安倍内閣で何回くらい経産大臣が変わることになるかな。農水大臣は何回だったっけな?」
「でもよかった。これで女性の社会進出とかいう馬鹿げた思想が広まらなくて済むね」
「コリン星にネギ送りましたといいなさい」
「野々村とどっちが悪い?」
「号泣会見やれよ、一発逆転だよ」
「消えればいいよ。この程度の人間なんだろ。てか消えろ」
「小渕はクロってことでオブクロとして歌手デビューするのよ。二児のオフクロだし」
「親父もNTT問題があっただろww 一家そろって犯罪者なんだよ」
「自民党らしい犯罪」
「辻本と一緒に韓国に貢いでた奴だからなあ」
「イスラム国でならもう殺されてるな」
「俺が民主の国会議員なら小渕辞任→安倍の任命責任を追及するな」
「金持ちのお嬢さんなのに手癖が悪いってどうなのよ」
「経世会を取り締まるための法律。政治資金規正法」
「逮捕は来週かな」
「完全に詰んだな。ゆうこに期待した俺は大馬鹿だった。あべしは更に上を行く馬鹿だなぁ」
「お父さんの時代は同じことしても問題にならなかったの?昔はそんなに緩かったんだ?」
「こんなことしている議員、他にもいるんじゃないの?」
「これ許したら選挙が買収合戦になって金持ってる奴以外当選できなくなるんだが」
「というかコイツの面倒見ていた派閥はどこだよ」
「アホすぐる。あからますぎやん。」
「何が政治生命の危機だボケ!危機じゃねーよ。終了だよ終了」





0 件のコメント:

コメントを投稿