2014年10月30日木曜日

自民党・有村担当相「脱税は社会的によろしくないが、法律に触れるようなことは一切していない。今回初めて知った」

有村担当相「法律に触れない」 脱税企業に献金返還

2014年10月28日



有村治子女性活躍担当相は28日の閣議後記者会見で、脱税で罰金の判決を受けた鹿児島市の設計工事・配電盤製作会社からの献金について「脱税は社会的によろしくないが、有村事務所は法律に触れるようなことは一切していない」と述べた。

有村氏は、この会社から2008年5月~12年8月、代表を務める自民党支部に30万円ずつ4回、計120万円の献金があり、銀行振り込みで全て返したと説明した。

脱税の事実が分かったのは寄付より後と繰り返し強調。「東京では(事件が)報道されておらず、今回初めて知った。献金を返すことが主権者である国民への説明責任だと思った」と話した。

参照元 : 西日本新聞


”脱税は社会的によろしくないが、有村事務所は法律に触れるようなことは一切していない”

はぁ?このオバサン、なに言ってるの?脱税は社会的にではなく犯罪なんですけど?法に触れるんですけど?

こちらも忘れちゃいけません(笑)



有村 治子(ありむら はるこ、1970年9月21日 - )は、日本の政治家。自由民主党所属の参議院議員(3期)、内閣府特命担当大臣(消費者及び食品安全・少子化対策・男女共同参画・規制改革)。桜美林大学講師、参議院環境委員長、文部科学大臣政務官(第3次小泉改造内閣)等を務めた。

支援宗教団体
新興宗教である黒住教・真如苑の支援を受けており[18][8]、2013年の第23回参議院議員通常選挙では黒住教、真如苑に加え神道政治連盟・仏所護念会教団・崇教真光・天台宗・世界救世教からも支援を受けた。

所属団体・議員連盟
創生「日本」(副幹事長)
神道政治連盟国会議員懇談会 (副幹事長)
天皇陛下御即位二十年奉祝国会議員連盟(事務局次長)
TPP参加の即時撤回を求める会
日本会議国会議員懇談会
日本女性の会(副会長)
平和を願い真の国益を考え靖国神社参拝を支持する若手国会議員の会
親学推進議員連盟
教育基本法改正促進委員会
国籍問題を検証する議員連盟
みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会

参照元 : wiki/有村治子

<ネットユーザーの反応>
「何言ってんだこのクソ馬鹿」
「脱税は法律には触れていないwwwww さすがA級戦犯・岸信介の孫の安倍晋三の閣僚の一員だww」
「まぁ、最近の貰っておいて、返したから問題ないだと、泥棒が返したら無罪放免に皆なるなw」
「貰って便利供与、返したら問題無しにも、安倍政権だと近い内成るんだろうな・・・」
「ちょっとなにいってるかわかりませんww」
「まあ解散総選挙でいいね」
「こんな金銭感覚で消費税とか所得税決めてたのか・・・そりゃあ経済むちゃくちゃになるわな」




0 件のコメント:

コメントを投稿