2014年10月9日木曜日

御嶽山噴火で亡くなられた犠牲者の中に統一協会の信者が・・・

最初に、今回の御嶽山噴火で、お亡くなりになられた方々へ、心よりお悔やみ申し上げます。 在米の統一教会信者さんのブログに、亡くなられた登山者が統一協会の信者だったことが書かれています。

御嶽山 火山爆発犠牲者に対する祈祷要請

2014/10/01



(前略)

日本の報道では、現時点で心肺停止、死亡が確認された登山者は36名という。
大変な大惨事であり、亡くなられた方々の冥福と負傷した方々の一日でも早い回復をお祈りしたい。
犠牲者には統一教会員も含まれ、FFWPUインターナショナル本部からは、30日、全世界の統一教会員に向け祈祷要請が出された。

PRAYER REQUEST from FFWPU International Headquarters

On Saturday September 27, 2014, Japan's volcano Ontake erupted in Nagano  prefecture in central Japan, leaving dozens of hikers trapped, including four members of our Unification  Movement in Japan (two 1st generation, and two 2nd generation) among the  victims. Three of them belong to "Toyota Church".

Yesterday, we heard that one of the 2nd Gen girl passed away as they found her body. Let us all pray for her life in the spirit world and for her family to overcome this difficult time.

We deeply wish to ask all our brothers and sisters  around the world to pray for safe return of these four members, back to  their beloved families together with all others who went hiking that  day. Please inform other blessed families you know.

May Heavenly Parent and True Parents grace and blessing be upon all blessed families around the world.

FFWPUインターナショナル本部からの祈祷要請

2014年9月27日土曜日に、中部日本の長野県で火山御嶽山が噴火しました。そして、 登山者の多数を捕えました。 日本の我々の統一運動のメンバー(2人の 1世と2人の 2世)4人が犠牲者の中に含まれます。彼らのうちの3人は、「豊田教会」に属しています。

昨日、我々は、遺体が見つかり2世の女の子の1人が亡くなったと聞きました。 みなさん、霊界での彼女と彼女の家族が困難な時を乗り越えられるように祈りましょう。
我々は、世界中のすべての兄弟姉妹に、これらの4人のメンバーの無事の帰還、登山に行ったすべての人達が最愛の家族もとへ帰られるよう祈願するよう深くお願いします。
あなたが知っているあらゆる祝福家庭にお知らせください。

天の父母様と真のご父母様の恩寵と祝福が、世界中のすべての祝福家庭の上にあらんことを。

参照元 : 秀のブログ

以下も統一協会信者さんのブログでしょうか?


統一教会員の皆様!御嶽山の噴火時刻は沖縄大会の終了間際です!

2014年10月02日(木) 06時03分03秒

一部転載

それに対して、沖縄大会に参加した沖縄県在住の現役の統一教会員の話によりますと、沖縄大会が開催された時刻は、9月27日の午前10時から12時過ぎまでです。

正に、沖縄大会が開催されている最中に、御嶽山の噴火が起こっています。

更に驚くべきことに、 秀のブログによりますと、FFWPUインターナショナル本部(世界平和統一家庭連合(統一教会)の米国本部)からの祈祷要請があったそうです。

2014年9月27日土曜日に、中部日本の長野県で火山御嶽山が噴火しました。そして、 登山者の多数を捕えました。 日本の我々の統一運動のメンバー(2人の 1世と2人の 2世)4人が犠牲者の中に含まれます。彼らのうちの3人は、「豊田教会」に属しています。

昨日、我々は、遺体が見つかり2世の女の子の1人が亡くなったと聞きました。 みなさん、霊界での彼女と彼女の家族が困難な時を乗り越えられるように祈りましょう。

我々は、世界中のすべての兄弟姉妹に、これらの4人のメンバーの無事の帰還、登山に行ったすべての人達が最愛の家族もとへ帰られるよう祈願するよう深くお願いします。

あなたが知っているあらゆる祝福家庭にお知らせください。

天の父母様と真のご父母様の恩寵と祝福が、世界中のすべての祝福家庭の上にあらんことを。

上記の内容が事実だとしますと、4人の統一教会員が御嶽山の噴火の犠牲になった事になります。噴火の犠牲になって尊い命を落とされた犠牲者の方々に心から冥福をお祈り申し上げます。

(以下略)

御嶽山で死亡の愛知県知立市の高校3年生



参照元 : 宗族的メシヤのブログ


"日本の我々の統一運動のメンバー(2人の 1世と2人の 2世)4人が犠牲者の中に含まれます。彼らのうちの3人は、「豊田教会」に属しています。"

犠牲者の中に統一協会の信者が4人も含まれていたとは・・・・何かイベントでもあったのだろうか?


御嶽山噴火 犠牲者・不明者の家族は…

2014年9月30日 18:18

御嶽山の噴火で、死亡が確認された愛知県知立市の高校3年生・伊藤琴美さん(18)は噴火のあった日、父親と一緒に御嶽山に登っていて、娘の琴美さんのみ逃げることができなかった。

琴美さんの父・光夫さん(50)「今回、私が娘に登山に行こうと、友人と行くからと誘ったので。父として何もしてあげられなかった。ただ悔しいだけなんですが、息子たちもいるので、頑張って生きていきたいと思っています」(NEWS24)



ニュース映像の00:47あたりで、伊藤琴美さんが着てる「PEACE BIKE 2014」のTシャツ。これは統一協会のイベントTシャツらしい。


平和への願いを込めて自転車で全国を縦断 「PEACE BIKE 2014」

2014年8月8日



北海道・納沙布岬から出発

7月に創設10周年を迎えた平和統一聯合(FPU)の主催する自転車国土縦走プロジェクト「PEACE BIKE(ピースバイク)2014」が、昨年に続き、7月19日からスタートしました。今回は北海道・納沙布岬から2台の自転車が旅立ち、現在も南へ向かって走行中です。

「PEACE BIKE」は、FPU が昨年から「日韓友好親善」「東アジアの安定」「世界平和の実現」を願う企画として開催。ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)やマスメディアを通じて、各界に大きな反響をもたらしました。一つの目的を中心として、日本・韓国の若者たちや応援サポーターが一つとなって推進するこの企画は、今後の日韓友好親善の鍵となると言っても過言ではありません。



(以下略)

参照元 : 統一教会 News Online


御嶽山噴火 身元の判明した犠牲者の告別式が各地で営まれる

2014/10/02 17:36

長野県と岐阜県にまたがる御嶽山の噴火で、これまでに47人の方が犠牲となった。 2日までに身元が確認されたのは、44人。年齢が上の方は70歳の男性、下の方は10歳の男の子まで、日本の各地から御嶽山に足を運び、予期せぬ噴火に見舞われた。

家族との悲しみの再会に続き、各地で告別式が営まれ、2日も多くの関係者が犠牲者に最後の別れを告げた。ゴーグルにマスクをつけた複数の自衛隊員に運ばれる心肺停止状態の登山者。1日、噴煙で視界が悪い中行われた捜索で、35人が搬送され、死亡した人の数は47人にのぼった。

遺体が安置されている旧上田小学校には、朝早くから多くの遺族や関係者が入っていった。 2日午後、新たに兵庫・加古川市に住む西嶋浩基さん(40)、息子の陸君(10)の死亡が確認され、これまでに44人の身元が特定された。気球に乗り、手を振って飛び立ったのは、1日夜に死亡が確認された、奈良県の高校教諭・池田啓亮さん(32)。

熱気球の大会に参加し優勝するなど、気球のパイロットとして、国内トップレベルの腕前だった。 宮地 昭さん(58)と、よし子さん(56)夫妻は、おしどり夫婦として知られ、誰からも愛された。 夫婦を知る人は「仲のいい夫婦です。旅行とかよく行って、どこへでも2人で行くような、何でも2人で行動する」と語った。

また、昭さんを知る人は1日、「テレビで知って驚いて来た。何とか無事でいてくれれば」と語った。 仲間の祈りもむなしく、2日朝、死亡が確認された。2日、愛知県内では、知立市の高校3年生・伊藤琴美さん(18)の告別式が営まれた。

中学時代の同級生は「琴美が、そんな自然災害の、そんな事故に遭うなんて、思っていなかったから」と語った。伊藤さんは、父親に誘われ、17人のグループで日帰り登山に出かけ、噴火に巻き込まれた。 同級生らが、突然の別れを惜しんだ。

以下略

参照元 : FNNニュース



この映像の2:25付近、マークは良く分からないけど、棺桶に真っ赤なカバーをかけている。新興宗教にしても仏教系、神道系ではありえないし、普通のキリスト教系で御嶽信仰もありえない。



NHKのニュース映像で、伊藤琴美さんの父親、喪服に白のネクタイ?



大陸文化圏では、白衣を(厳密には麻の生色) 葬儀の様な特別な時の衣服とした。日本でも戦前までは、公家の鈍色を別にして、白衣で喪服とする慣例があった。

死に装束が昔は、お遍路さんや巡礼の用いる白衣なのも同一の理由。日本は、白を霊的なものに関わる清浄な色として貴んだのに対し、大陸文化圏では、最近まで白色とはほぼ葬儀の色としてきた。(最近は西洋の影響でかなり崩れている)統一協会は半島宗教だから、当然その大陸文化圏の慣例に従っている。

凄い葬式





 



当初、中日新聞では、17人の宗教団体と書いてたのに、次の記事では、「地元のアウトドアサークル」と書いてた。大人の事情なのか?・・・

吉沢京子が撮った御嶽山噴火前日の雲写真が怖すぎる!



御嶽山が噴火した時に、実際に現場にいた登山者へのインタビュー音声



長野県と岐阜県にまたがる「御嶽山」が噴火しました。登山者が現場をTwitterにて中継。



御嶽山の噴火で現場にいた人が撮影した映像が怖すぎる!大滝口登山道 九合目 避難小屋の少し上から撮影開始。避難小屋に間に合わず 1回目の噴煙に飲み込まれる。(動画はここで終了)この後、避難小屋に逃げ込んで2回目 3回目の爆発→噴煙に耐えてから下山。








改めて、御嶽山噴火で亡くなられた犠牲者の皆様に心よりお悔やみ申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿