2014年11月19日水曜日

安倍首相「批判や抵抗もあるなか、成長戦略を前に進めるには、国民の声をどうしても聞かなければならない」

安倍首相「国民の声聞かなければ」

2014年11月18日 23時43分




安倍総理大臣はNHKの番組に出演し、消費税率の引き上げを延期し、今週21日に衆議院を解散する意向を表明した理由について、「批判や抵抗もあるなか、成長戦略を前に進めるには、国民の声をどうしても聞かなければならないと判断した」と述べました。


この中で、安倍総理大臣は、来年10月に予定されている消費税率の10%への引き上げを1年半延期し、今週21日に衆議院を解散する意向を表明した理由について、「消費税率の引き上げを18か月延期することは大きな決断であり、賛否両論ある。同時に、平成29年4月には確実に上げていくが、3党合意によってつくった法律から、いわゆる景気条項を除外して、今度は新しい法律を出す。そのことも含めて決定するのであれば、国民に信を問うべきだ」と述べました。


そのうえで、安倍総理大臣は「成長戦略にはさまざまな批判もあり、抵抗も強い。そのなかで、国民と共にこの政策を前に進め、デフレから脱却し、経済を成長させ、国民生活を豊かにするためには、国民の皆さまの声をどうしても聞かなければならないと判断した。選挙戦を通じてしっかりと成長戦略を説明し、国民の信を得たうえで、さらにスピードアップしていく必要があると考えた」と述べました。


また、安倍総理大臣は、衆議院選挙のいわゆる勝敗ラインについて、「私たちは今、デフレから脱却して国民生活を豊かにできるかどうかの岐路に立っており、グローバル化する経済のなかで、日本が競争力を失ってはもう二度と立ち上がることはできないと考えている。その私たちの政策が正しいかどうかの判断を仰ぐのだから、自民党、公明党で過半数を取れなければ、私は当然、その責任を取らなければならない」と述べました。


参照元 : NHKニュース





また安倍が上辺だけの猿芝居で国民(ネトウヨ)騙しのパフォーマンス!総選挙前なのでネトサポ票を集める目的です。今まで安倍は何度ウソをつきましたか?

国民の声を無視して秘密保護法を成立させ、消費税増税8%を実行した。民意を無視する独裁政治をしてきたのが安倍政権であり、今後も悪政を辞めないだろう。



<ネットユーザーの反応>
「選挙ポスターに 政策を書かせろ!!バカ顔だけのポスターは600億円の税金の無駄で許されない!!!名前連呼バカ議員は税金の無駄で不要だ!前科と献金元を記載させろ!」
「お役人様や政治屋様にとって国民なんて数字以下でしょ?俺らなんて踏み潰したことさえ気が付かない蟻みたいなもんでしょ?声を聞く?存在すら気が付いてないのに?」
「糞安倍の言う国民とは?大企業の正規社員のことを言っている。その他は眼中にまったく無い! 」
「でも再延期はしないというメッセージは経団連や財務省向けやねw 忠犬アベ公だから」
「安倍の日本国民とは公務員&経団連と愉快な仲間達だけだよ。あとは全員移民です」
「何を言っているんだ、こいつは?誰か通訳を頼む」
「確信犯でしょ」
「成長戦略(リーマンショック越え)」
「成長戦略=移民受け入れ」
「成長戦略=増税して国民を殺す国民抹殺計画」
「あなたの考える成長戦略はロクなもんじゃないので、むしろ何もしないで下さい」
「成長戦略って言うと聴こえがいいけど、一国二制度の特区とカジノと移民だからな。ゲスいよ。担当は竹中だもの」
「安倍って何でもかんでも成長戦略とか言ってる気がするが」
「自民党の議席をどれだけ減らせるか?これだけが争点だな。さあ自民党狩りを始めよう」
「時間と税金の浪費」
「自分で増税すると言ってて自分でやっぱ辞めると言ってるのにそこに国民の声が関係あるのか?」
「最初の増税の時聞いとけや。一々薄っぺらいなこいつは。唯の操り人形かな」
「どこの国民?日本国民の声なんて聞く耳持ってないやん、お前ら」
「屁理屈すぎて呆れる」
「自分が決断するとか言ってたくせにw」
「マイナス成長させといてなにが成長戦略なんだか」

0 件のコメント:

コメントを投稿