2014年11月29日土曜日

テレビの生放送で「国民の声に耳を傾けず」ブチ切れする安倍首相は恥ずかしい

生放送で「国民の声」にブチ切れ 安倍首相“精神状態”に異変

2014年11月21日



「むきになってる総理、見苦しい!」──。安倍首相の態度に批判の声が殺到している。テレビ出演した時、一般人のインタビューVTRを見て、「これ、おかしいじゃないですか!」と、キレまくったのだ。さすがに、自民党幹部も「総理の精神状態がおかしい」「体調が悪いのではないか」と懸念しはじめている。

衆院解散を表明した18日に放送されたTBS「NEWS23」に生出演した安倍首相。番組開始20分ほどで「景気回復の実感」に関して、街の声がVTRで紹介された。

「誰が儲かってるんですかね」「景気がよくなったとは思わない」「全然アベノミクスは感じてない」「大企業しか分からないのでは」

誰もが素直に感じている言葉が並んだ。ところが、安倍首相の表情は一変。司会者の発言を制し「(テレビ局の)皆さん(人を)選んでおられる」と批判し「6割の企業が賃上げしてるんですから」「全然、声に反映されてない!」「おかしいじゃないですか!」とまくし立てたのだ。日テレのニュース番組に出演した時も、早口でキレまくっていた。

■「もうテレビに出すな」と自民幹部

これにネット上では、〈むきになってる総理、見苦しい!〉〈切れ口調になって詭弁を弄してる〉〈街の声聞いて安倍キレとるわ。国民の意見やぞこれ〉と非難囂々。

このままでは選挙に響くと心配になったのだろう。ある自民党幹部は「もう首相をテレビに出すな!」とカンカンになっているという。

確かに最近の安倍首相の暴言は目に余る。4日の予算委員会でも、過去の脱税疑惑を指摘され「全くの捏造です!」と声を荒らげていた。クスリの副作用なのか。一体何があったのか。心理学者の矢幡洋氏はこう言う。

「安倍首相は典型的な自己愛型の人格です。このパーソナリティーの特徴は、好調時と窮地に陥った時の人格が豹変することです。調子がよい時は高い理想を掲げて立派なことを言うのですが、ひとたび崩れだすと感情を制御できなくなる。しかも、都合の悪いことが起きると『自分は悪くない。誰かがオレの足を引っ張ったんだ』と責任転嫁し、攻撃的になるのです。これほど攻撃的になっているのは、精神的にかなり追い込まれているのだと思います。大臣の“ダブル辞任”やGDPの落ち込みなどが、ダメージを与えているのでしょう」

しかし、一国の総理が感情をコントロールできず、国民の素直な声に「おかしいじゃないですか!」と怒鳴り散らすのは異常なことだ。

安倍首相は気分が落ち込むと、自分のフェイスブックに寄せられる“いいね!”を見て元気を取り戻すという。しかし、コメント欄には〈××議員を血祭りに!〉〈中国朝鮮3国もろとも殲滅でいきましょう〉〈野生動物 北京原人を射殺してください〉などの罵詈雑言が並んでいる。こんなコメントを読んで悦に入っているのだとしたら、人格が歪んでいる。あと4年間、日本を託していいのか。有権者は冷静に判断した方がいい。

参照元 : 日刊ゲンダイ




生放送で国民の声にキレる安倍総理。自分は国民の批判に耳を傾けない政治家だとアピールしてるだけ。

恥ずかしい裸の王様。こんな男が我が国の総理大臣・・・



<ネットユーザーの反応>
「安倍ちゃんの周囲は、公務員なんだろ、そりゃあ給料上がってるよ、あげたもんな。ボーナスもさ。身の程をしれ。よっ!格差製作所の社長、こんなんが総理大臣なんだから国がつぶれる。坊っちゃんが国を食いつぶす」
「結局下痢ってネットを利用してネットに足元をすくわれる形で失脚するね。割腹して欲しい」
「国民がみんな自分の政策の恩恵を受けてありがたがってると思い込みたいんだね」
「無党派層が40%いるからな。どこに流れるやら・・・」
「ネトサポの親玉はやっぱりネトサポ。ただそれだけの事」
「おれは実際給料上がってないぞ。ボーナスなんか何年もでてないし」
「この程度の総理大臣」
「外遊ばっかりだからな」
「飲食店なんか、仕入値上がっていても、価格据え置きなのに客減ってるわ」
「国民を無視した結果が選挙に反映されるんだよ」
「町を1人で歩いてみて、人々に感謝されるかどうか体感してみろよ」
「そりゃ23だからな‥わざわざ出た安倍がダメ」
「これだけ乞食みたいなカス増えてるのにテレビのインタビューに喜んででて金儲かってるなんていう自殺行為をまともな国民がするわけないだろ」
「これに限ってはテレビ局が正しい。普通の庶民はだーれも景気の回復なんか実感できてない。いい加減幻想から醒めろ安倍」
「どのスレもネトサポの擁護が苦しいわ。安倍を支えるのは大変だな」
「景気条項に関係なく次は確実に消費税上げると財務省と約束しといてそれはないわ」
「庶民の感覚とはかけ離れていることを自らさらしてどうするんだ。もしかして本物のおぼっちゃまなのか?」
「税金泥棒の天下りを根絶させりゃ消費税なんて0%にできるだろ」
「自分の周りをお気に入りの政治家や秘書、竹中平蔵、百田尚樹たちで固めてるから自分に都合の悪い声は全く届いていないな。だめだこれはww」
「すぐに興奮するところが、小者の証拠」
「これみてた。わかったのは、あべちゃんがここまでバカだったのか、ということ」
「余裕がないアベシ」
「鬱病再発か?鬱病再発か?鬱病再発か?」
「残り4割の企業は、見捨てるわけですね」
「本当に効果が有ったのならば解散などしなくていいのでは」
「都合の悪いことは認めない。キチガイの証」
「安倍って馬鹿なんだな。安倍に限らず居心地のいい場所にいると鈍感になるんだろうな。大多数の人間は給料上がってないよ」
「自分への批判は顔色変えて全力で否定し、批判に一切耳を貸さないお坊ちゃんタイプの独裁者」



安倍ちゃんの心の声?「庶民の声なんて聞いてられっかバーカ」

0 件のコメント:

コメントを投稿