2014年11月19日水曜日

今度は商品券をばら撒いて国民を選挙買収する安倍首相

首相、商品券配布で消費支援指示 低所得や省エネ住宅新築時

2014/11/17 19:47



安倍晋三首相は、7~9月期の国内総生産(GDP)がマイナス成長となったことを受け、経済対策の策定を関係省庁に18日指示する。所得が低い人や省エネ住宅を新築した人に商品券などを配り、個人消費を直接支援する考え。円安によるエネルギー価格上昇の影響緩和策も盛り込む。首相は18日に衆院解散を表明する方針で、経済対策は衆院選での与党公約の骨格となる見通しだ。

消費刺激や地域経済の活性化を柱とし、地方自治体が自由に使える交付金を創設。所得の低い人に自治体が商品券を配布する。

省エネ住宅の新築や改築にポイントを付与する「住宅エコポイント」を復活させる方針。【共同通信】

参照元 : 47NEWS


増税して商品券を配布?やってることが本末転倒。総選挙の票稼ぎに税金使って商品券ばら撒いて、国民を選挙買収するクズ総理。

そもそも最初から増税しなけりゃいいのに、どんだけ税金の無駄遣いしたいのか?



<ネットユーザーの反応>
「なんの効果もないのはふるさとクーポンで実証済み」
「オリジナリティが全くないよなw」
「壺三乞食クーポンばら撒き」
「そんなんいらんから議員定数減らせ」
「さあ迷走してきたぞ」
「バカな事はやめとけ」
「金券政治」
「麻生と公明党の時代の時代を思い出す」
「まさかアベノミクス第3の矢が商品券だったとは…」
「遂に気でも狂ったか?金融緩和という名のバラマキが何の効果もないと解ったものだから」
「これつて立派な買収選挙ですよ!オイ選管、無駄か、お仲間だものね。金目で釣られるのは草加の住民だけ」
「とりあえず国民を舐め過ぎ。ジタミそうか党にいれる奴は舐められて当然だが…」
「選挙費用で800億円でさらに無駄金つかって抜本的政策しないのか?」
「当然これって納税者一人あたり最低20万ぐらいくれるんだよな?おい下痢さっさと答えろや」
「まだ消費税増税時の1万円が振り込まれていないんだけど」
「増税しなきゃいいだろ shine」
「安倍の経済政策はカネ刷って商品券配っただけ」
「デター 解散して金券ばら撒いて票稼ぎ。最低のクズ総理だな」
「握手券商法のアイドルと商品券戦法の政治の何が違うのかね 」
「アベノミクスに商品券配布と言う項目はあったのか・・・アッ!第4の矢が商品券バラ撒きなんだ。了解」
「愚民どもを選挙買収する気?」
「増税して商品券配るって何がしたいんだ?ばかなの?」
「かわいそうに・・・後先考えずに総理になったんだな」
「アベって戦後最悪の低能総理だよね。やっぱ学歴は大事だわ。角栄みたいに成り上がりでもないし此のバカは」
「政治家が個人の金で有権者に商品券ばらまけば選挙違反で捕まるのに、政権与党が国民の金で選挙対策で商品券ばらまくのは無罪っておかしくね?」
「消費税減税した方がよほど経済効果あるだろ。バカなの?」
「またよくわからんことを・・・年末年始の小遣いやれば貧乏人は気がすむとでも?」
「原発さっさと全部再稼働しろよ愚図総理。2年間外遊と金融緩和だけで寝てたのかクズ」
「アベノミ糞で金を印刷しまくりで配れよw」
「消費税を5%に戻せば?」
「消費税を、元の5%に下げるか、3%にしたら、もっと景気が良くなる。税収が伸びる」
「よーしパパ乞食クーポンで壺三御用達のオモニの焼肉屋でたらふく食っちゃうぞww」
「これがアベノミクスですか。笑ってしまう」
「選挙前にばらまきですか?金だろうが商品券だろうが、ばらまきには変わらない。財源は税金じゃ、ますます赤字だな」

0 件のコメント:

コメントを投稿