2014年11月10日月曜日

【狂人】麻生財務相「来年度の景気が今年度より悪くなると言っている人はいない。予定通り再増税した方がいい」

消費再増税「予定通りの方がいい」 財務相

2014/11/7 10:56



麻生太郎副総理・財務相は7日の閣議後の記者会見で、来年10月の10%への消費税率引き上げを予定通り実施すべきだとの考えを改めて示した。「来年度の景気が今年度より悪くなると言っている人はいない。予定通り上げていった方がいい」と述べた。

先月31日の日銀の追加金融緩和以降、外国為替市場で円安が加速していることについて「急激に上がったり下がったりするのは、経済に大きな影響を与えるのは確かだ」と指摘した。その上で「一般論として円安に動けば輸出が良くなる。それは税収増につながる」と利点も強調した。

燃料費の高騰などに備え、家計への消費刺激策の必要性も指摘した。2014年度補正予算で実施する経済対策を念頭に「地域によってガソリンの値段は違うし、所得によっても痛みは違う。そういったところに配慮する対策を考える必要がある」と語った。

参照元 : 日本経済新聞


阿呆太郎の頭には増税の二文字しかないのか?金持ちに庶民の生活は分らない。こんなクズを当選させた国民は同類のクズです。

安倍と同類の大嘘つき、麻生太郎。

売国奴の自民党はパソナ竹中と経団連らの連中と非正規雇用を拡大させて、少子化促進、中国人や韓国人を国内へ大量受け入れを絶賛推進しています。ホント、天誅下ってくれよ売国自民党!

<ネットユーザーの反応>
「やっぱり漢字も読めないバカはダメだな」
「アホウ…(;´д`)」
「よく平気で嘘を言う人だな!」
「予測じゃなくて良くなってからあげろ。発想がおかしい」
「なんでそんなに上げたいんですかね?」
「あほうがまたあそうったか」
「ま~た、シンジラレナイ!」
「実質賃金ずっとマイナスなのに消費が増えるわけねぇだろ」
「日本の総理ってまともな人間は居ないんだな」
「減税こそ最善の消費刺激策」
「消費増税は正にボディブローというのが相応しい。ジワジワ浸潤していく」
「麻生くんは、世間知らずのあほう」
「スティグリッツもクルーグマンも言ってるが」
「予想で予定通りあげる。ばかかw」
「消費税を上げれば確実に景気は悪くなる」
「痴呆症になったのかな?」
「今年度より悪くなっても責任とらないだろ。はぁ・・・」
「じゃあ国会議員は収入全額没収な。景気良いから問題ないだろ?阿呆」
「平成の是清どころか、財務省の忠実なポチだな。ブレないとこだけは評価するわw」
「麻生の周りの人種が景気良いのだけはわかったけど庶民は割と困窮してるよ」
「上げなくても来年度はもっと悪くなるんじゃない?上げれば確実に悪くなるだろし。5%に戻せよ」
「誰かこのアホウの口を縫いつけろ!」
「使う所には使って不要な予算はカットできんだろ?ちゃんとスジ通してから増税しろよ」
「増税しなければなww したら下がるに決まってるだろバカww」
「早くチンピラを処分しないとヤバイよ」
「この言い様だと悪化した時の言い訳もすでに用意してそうだな」
「もう十分悪くなってますが(-。-)y-」
「増税しても政治家は経費で落るし」
「何言ってるのコイツ」
「カップ麺の値段すら知らないヤツに言われても説得力がないんだけどw」
「日本のことじゃなくて家計のことを考えてほしい。給料増えないよ!出費ばかり増えるよ」
「裸の王様というのがこんなにぴったり当てはまる奴はいないな。取り巻きと幇間しかいないんだろう」
「アクセルとパーキングブレーキ、同時に賭けちゃう感じ?」
「バカ世襲必死すぎ。財務省から相当ねじ込まれてるんだろうな」
「凄い財務省のロボットだ」

スタグフレーションの発動も間近ですな。「俺たちの太郎」とか言ってたアホネトウヨどもはどこ行った?麻生太郎は安倍晋三と同じく、親米ポチのエセ保守(売国奴)。


0 件のコメント:

コメントを投稿