2014年12月4日木曜日

【厚顔無恥】政治資金問題で辞任した小渕優子を公認する自民党 「一からやり直す覚悟です、私にはこの道しかない」

衆院選:自民、小渕優子氏公認へ

2014年11月19日 22時53分



自民党は19日、政治資金問題で辞任した小渕優子前経済産業相(衆院群馬5区)について群馬県連から申請が上がり次第、公認する方針を固めた。

小渕氏をめぐっては、後援会の観劇会などに関する不明朗な政治資金が問題となり10月に経産相を辞任。その後、東京地検特捜部が政治資金規正法違反の疑いで、元秘書の自宅などを家宅捜索した。

ただ、捜査中に過ぎず、実際に逮捕者などが出ていないことから、自民党幹部は「県連からの申請を拒否する理由は何もない」としている。小渕氏は来月の衆院選での6回目の当選を目指し準備を進めている。【影山哲也】

参照元 : 毎日新聞


小渕優子氏、涙の訴え「もう一度スタートラインに戻る」

2014.12.2 11:01



「もう一度スタートラインに戻って、一からやっていく覚悟です」。政治資金問題で経済産業相を辞任した自民前職の小渕優子氏(41)=群馬5区=は2日、出陣式で涙を浮かべながら支援者らに改めて謝罪し、かつてない逆風下の中で再出発を誓った。

小渕氏をめぐっては、関連政治団体が開いた「観劇会」の収支がずれていることが10月に判明。東京地検特捜部が、元秘書で群馬県中之条町長だった折田謙一郎氏(66)の自宅や小渕氏の地元事務所を家宅捜索し、捜査を進めている。

こうした中で出馬を決意した小渕氏はこの日、同県渋川市の渋川八幡宮で当選を祈願。支援者らに「今の私があるのは皆さんに支えてもらったおかげ。私にとっても、もうこの道しかない」と支援を呼び掛けた。

「最初の選挙に戻る気持ちで地元に張り付く」との宣言通り、今後も大規模集会は開かず選挙区内をこまめに回る予定という。渋川市の主婦、小野沢和子さん(70)は「若いし、失敗してもまだやり直せる。また国のために頑張ってほしい」と期待を込めた。

群馬5区では小渕氏のほか、共産新人の糸井洋氏(46)と社民新人の小林人志氏(63)が立候補している。

参照元 : 産経新聞


公認する自民党も、狂ってるとしか言いようがない。小渕さん、ギャグですか?本気なら、かなりの厚顔無恥。社会常識の欠片もない政治家です。

<ネットユーザーの反応>
「政治家家系なのにあんな失態。根本的に頭がおかしいだろ。やめとけ」
「クズやなあ、知らんかったらしらんかったで政治家失格級の大失態だろうに。こんなんが当確の日本って」
「流石、世襲無能金満利権政党」
「群馬県民の民度がこれで判るな。もし通ったら、群馬は日本の恥」
「群馬の民度が問われる選挙だよな」
「自民党って国民舐めてるわ」
「グンマーの民度とか言ってるやついるけど、それ以前に自民が公認ってとこに疑問もてよw 与党の民度、つまりグンマーどころか日本の民度ってレベルだわ」
「このような人物を公認した自民党は日本の恥」
「今回は出ない方がよかったかも…」
「ダメだこりゃ。汚職しても大丈夫な自民かよ。マジで終わった自民」
「被疑者を公認するという、国民をなめた政治をするアホノ自民党」
「松島はともかくこいつはダメだろ」
「この馬鹿女当選させたら群馬県人ってのは更なる馬鹿」
「阿呆県民群馬人」
「親が親なら子も子だ、群馬選挙区住民の程度が知れるw」
「図々しい すっこんでろカス」
「あん?誰がスタートに戻っていいって言ったよ?」
「小保方といい、小渕といい、泣けば許してもらえるなんて、考えが甘い」
「100万円単位で野菜を買う」
「いい加減、グンマーも覚めるだろうよ。なぁ?これで当選したら心底バカにするよw」
「有権者には落とす権利がある。それが選挙」
「なんでどいつもこいつも世襲議員は屑ばかりなんだ」
「なんなのこいつ。大臣辞任したぐらいで問題片付いたとでも思ってるの?」
「説明責任は?捜査中では?世間の親はこの異常事態を子供になんて説明すればいいの?犯罪者でも自民党世襲は当選するんだよってか」
「まずは豚箱で罪を清算するのが先じゃないっすかね」
「お前にはこの道しかなくても国民には他の奴がいるんだよ」
「活動費って名の甘い汁吸ったら辞められないんだな」
「次期総理候補?がモラル破壊、日本を取り壊す」
「まずは不正に使った金を返してくれ!お願いするならそれが筋だろ」
「一般人ならもうやり直せねーんだよタコ」
「小渕当選させたら群馬の奴らのせいだからな!」
「やり直すのえらい早いねワロタ」
「まず法律を守って下さい・・・」
「俺も政治の道しかないって言ったら票くれるのかよ?甘ったれるな」
「小渕が出るのは勝手にやってろと思うが、自民党はなんで公認したんだ?」
「買収議員をそのまま公認するとかな、自民の民度低すぎるわ」
「総括もしてねぇのに、やり直すとか図々しい奴だな。そして全部誤摩化すんだろう」
「こんな奴を公認した自民党の幹事長は誰なんだ」
「この選挙区どうなるか見ものだわ。日本人がどういうレベルなのかよく分かる 」
「群馬県民の頭の中が試される」
「こいつを公認した安倍自民党政権が天罰受けるだろう」
「おい、こいつなんでまた立候補してんの?国民舐めてるだろ。まずはネコババした税金返せよ」

0 件のコメント:

コメントを投稿