2015年1月25日日曜日

斬首された湯川遥菜さんの写真を持った後藤さんの動画が投稿 外務省が確認急ぐ

“拘束の1人殺害”とする画像 ネットに投稿

2015年1月25日 0時04分



日本時間24日午後11時すぎ、インターネットの動画サイトにイスラム過激派組織「イスラム国」とみられる組織に拘束された後藤健二さんとみられる画像が投稿されました。

この画像の中では、後藤さんとみられる男性が、湯川遥菜さんとみられる写真を持っていて、この画像には「湯川さんが殺された」とする音声が付いています。これを受けて日本政府は、この画像と音声を分析してその信ぴょう性の確認を急いでいます。

外務省関係者はNHKの取材に対し、「動画が公開されたという情報は確認している。これから幹部が集まって対応を協議することになる」と話しています。

参照元 : NHKニュース








これは怪しいですね。今回は映像ではなく写真を後藤さんに持たせた制止画。音声で説明してるだけ。捏造がばれることを警戒したのか?後藤さんだけ生かしたのは何故なのか?

同胞の解放求める 「イスラム国」と見られる新声明

2015年1月25日01時34分

24日夜に公開された映像で流れた声明の概要は以下の通り。

私は後藤健二だ。あなたたちが見ているのは、同じように拘束された湯川さんが「イスラム国」の大地で虐殺された写真だ。

あなたたちは警告され、期限を与えられ、人質には言葉通りに決定が下された。

安倍首相が湯川さんを殺した。あなたは人質に対する我々の脅しを真剣に受け止めず、72時間以内に行動しなかった。

私の愛する妻よ、愛している。2人の娘に会いたい。安倍首相に同じことをさせないでほしい。あきらめないでほしい。あなたは家族、友人、私の仲間とともにある。私の仲間たちは、私たちの政府に圧力をかけ続けないといけない。

要求は難しくなくなった。彼らは公正だ。彼らはもうお金はほしくない。だから、テロリストに資金提供するという心配をする必要はない。彼らはただ、捕まった同胞サジーダの釈放を求めている。

とてもシンプルだ。サジーダを彼らに引き渡せば、私は解放される。この要求はちょうど今、可能に思える。我々の政府代表は今、皮肉なことにヨルダンにいて、サジーダはヨルダン政府に収監されている。

改めて、いかに私の命を救うことが簡単であるかということを強調したい。あなたがサジーダをヨルダン政権から彼らに戻せば、私はすぐにも解放される。彼女あっての私だ。(妻の名)。これがおそらく私のこの世での最後の瞬間であり、私は死ぬだろう。これを私の最後の言葉にしないでほしい。安倍首相に私を殺させないでほしい。

参照元 : 朝日新聞

<ネットユーザーの反応>
「いやいやどっちも一気にやれよ。さすがに飽きてきたぞ」

「湯川は自業自得だからざまぁとしか思わない」

「ほんと人間のクズたちだな。イスラム国の連中って。こんな恐怖を味あわされるくらいなら先に殺された湯川さんの方がまだマシだよな。写真を持たされてる後藤さんが気の毒すぎるわ」

「人殺しの安倍●三」

「気持ち悪くてすぐ殺したからろくなデータ残ってないんでしょ」

「合成合成言ってるバカは現実逃避のお花畑だ」

「もともと、殺害されてただろうよ 」

「いやあ、おっそろしい総理だわー 怖くて海外行けないわ。。。」

「写真の湯川の首滅茶苦茶汚れてなかったか?本人なのかわからんくらい」

「片方殺して金出させようとしているんだよ。出す意味がない。もっと早く殺されていたと思うけどな」

「こんな時間に凄くイライラしてきたんだけど、おまえら随分冷静だな」

「怖くて画像見れません… どんな感じなんですか?」

「まだコラがどうたら言ってる連中はバカか!いいかげん平和ボケやめろ!いつまでくだらんネタ引っ張るつもりだよ。人死に画像を見て、コラの素材きたぞーwwとか夢と現実の区別もつかんのか?たいがい笑えんわ…」

「オカマはとっくの昔に殺されてただろ」

「後藤さん、手に血がついてるのは爪剥がされたのかな。じわじわやられてるならほんとに不憫」

「なんで今回は動画を公開しない?これ全く関係ないクソコラの可能性もあるだろ?」

「要求を変えたって事は、結局単なる言いがかりで、理由は何だって良かったって事の証明になっちゃうな」

「一人殺したんだからもう一緒だと思ってんだろうな」

「冬なのに草が青々してる」

「ウチの近所が湯川氏の実家の近くだけどマスコミが大挙して騒いでる」

「安倍が殺した。安倍が死ね」

「合成ってそこまでする手間より殺したほうが早いだろ?」

「また合成とかCGじゃないのかね。フォトショップで作ったと思うね」

「NHKなんて速報の後で今カタツムリ番組やってますぞ(`・ω・´) 」

「いや、フツーに殺人動画出せや?テロリストども?何かマズイんか?」

「湯川さんは絶望だね。フェイクで殺害画像を出す意味も無い」

「思ってたより頭大きくてコラかと思った。写真だけって珍しいね」

「湯川は武器持って捕まってるんだから8月の時点でなぶり殺されてるだろ」

「紙に印刷された写真。去年に殺されててパソコンから引っ張り出してきたんだろう」

「英語が完全に日本人訛り。ジャパニーズイングリッシュ これはオワタよ」

「てか、なんで1人なんだよ」

「やっぱりケンヂ君だけ生き残る設定?」

「ネトウヨのせいで殺されました」

「ネトウヨと安倍に殺された湯川さん可哀想」

「日本政府は見殺しにしたんですね」

「なんで首チョンパした頭を胴体の上に置きたがるんだろね?」

「拷問を受けてるのか。捕まるくらいなら自決した方がましなんだな」

「こりゃ中東に駐在する日本人は大変だな。ネトサポがどんなに頑張ろうが安倍外交の失策だわ」

「安倍のせいだなこれは」

「最初の動画が合成なのはもう死んでたからだったのか」

「安部は殺されても誰も悲しまない」

「安倍が殺した!安倍政権の無策が殺した!」

「香田の時も経験してるから特に何にも思わないな~」

「完全に安倍のせいだよね どう責任取るんだ」



イスラム国(ISIS)の正体










1 件のコメント: