2015年2月4日水曜日

自民党のネトウヨ議員・小野寺まさる道議がツイッター投稿で写真家の名誉毀損で訴えられる → HPにお詫び掲載で和解

小野寺道議がツイッター投稿で訴訟、和解 HPにおわび掲載

2015/02/03 07:00



短文投稿サイト「ツイッター」の書き込みで名誉を傷つけられたとして、京都市の写真家が自民党・道民会議の小野寺秀道議(51)=帯広市=に330万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こし、小野寺氏が自身のホームページにおわびを掲載することで和解が成立していたことが分かった。

京都市の写真家久保憲司さん(50)が2014年4月に提訴し、12月に和解が成立した。

訴状によると、小野寺氏は14年4月、大阪府内の公務員による生活保護費着服事件について「弱者の仮面を被(かぶ)り税金を搾取する輩(やから)は最低だ」と自身のツイッターに投稿。これに対し、久保さんが「読解力ないんですか。不正をしたのは役人だ」と返信したところ、久保さんの名誉を傷つける発言を書き込んだという。

おわびは「反省の上、一連の発言を撤回します」などの内容で、今年1月21日から掲載されている。<どうしん電子版に全文掲載>

参照元 : 北海道新聞

お詫び

2015 年 1 月 21 日(水)13:16

平成26年4月16日、私のTwitter上におきまして、久保憲司氏に対して「公安から話を聞きましたが鼻血を出しすぎ思考が低下しましたか」等の発言を行いましたが、これらは同氏の名誉を傷つけるものであり、反省の上これら一連の発言を撤回し、同氏に深くお詫びいたします。

今後は、第三者を傷つけるような発言は厳に慎むことといたします。

参照元 : 小野寺まさる道議HP

名誉を傷つけられた京都市の写真家?



政治家とは思えないネトウヨでお馴染みの小野寺まさる道議。330万円払わずに済んで良かったですねw

あなたの功績は、安倍晋三と統一協会の繋がりを暴露して、自爆したことぐらいかなw



小野寺まさる → 久保憲司に名誉毀損で土下座
百田尚樹 → やしきの長女に名誉毀損で土下座
田母神俊雄 → 元妻に浮気離婚訴訟で土下座

こいつら本当になんとかならんのかw

<ネットユーザーの反応>
「元防衛大臣の事に思わせたかったのか?」

「頭が悪い」

「馬鹿はネットを触るな。混ざると危険」

「自民党議員の鏡」

「ネットの情報を鵜呑みにすんなよ。小野寺は最低3年は2ちゃんで鍛えられろ」

「2chにも、スレタイ詐欺に引っかかって記事本文を読まずに同じ様なことしてる奴、半数近くいない?」

「ネトウヨ撃沈」

「バカウヨジャンピング土下座w」

「なんだ しばき隊のクボケンかw」

「どうせまた同じ事するだろこの馬鹿は。死ななきゃ治らねーよ」

「まさるさんを叩ける時の道新はきっと笑顔」

「ネトウヨ議員」

「自民って本当に人間の屑だよな。公務員が糞なら自民は糞にたかるウジ虫だってよくわかる例だわ」

「馬鹿発見器無茶苦茶性能良いな」

「嫌々だけど謝っただけマシw 百田とかだったら絶対謝ってないよw」

「ダッセーwwwwwwww」

「コイツはいずれやらかすと思ったよ。しかし、こういう下賎な議員がウヨク界隈ではモテるよねw」

「小野寺とか書かれると、元大臣思い出すわ。道民議員って入れとけks」

「デヴィ夫人みたいな奴だな」

「ネトサポの末路ww」

「この人、身内の不幸もネタにして引いたわ」

「ネットのデマに踊らされる奴ってなぜか自称愛国者様が多いんだよなw」

「ネトウヨ並みの頭の悪さw と言うかネトウヨw」

小野寺まさる北海道議について



自民党北海道議小野寺まさる氏は、「小野寺道議を弾圧せよという署名活動が行われた」という自作自演の狂言をあちこちで自慢げに流布している。まずは以下のツイートを読んで頂きたい。自分と異なる意見の人に「変な民族」というレッテルを貼り、北朝鮮と強引に結びつける。都合が悪くなると平気でとぼける。威嚇、恫喝、虚言。わが儘を言えば他人は自分に平伏すと本気で考えている。一方で、人前では躊躇なくズボンを脱ぎパン ツをみせ、破廉恥と言う名の「サービス精神」を発揮する。彼の正体は、たんなる「こまったちゃん」な二世議員である。

小野寺まさる氏は「署名の証拠を示せなければ政治的責任を取る」と放言したにも拘わらず、結局なんの責任も取っていない。彼は公人としての自らの発言の重みをまったく理解していない。これだけの大風呂敷を広げておきながら逃げ出すのは政治家失格であると言わざるを得ない。有言実行、即刻議員辞職すべきである。

参照元 : togetter





0 件のコメント:

コメントを投稿