2015年4月23日木曜日

【ネトウヨ涙目】侵略戦争を謝罪ではなく「反省」で認めちゃった安倍総理

アジア・アフリカ会議 安倍首相、「先の大戦の深い反省」表明

2015/04/22 15:25



インドネシアを訪問している安倍首相は、アジア・アフリカ会議の60周年首脳会議で演説をし、「先の大戦の深い反省」とともに、アジア・アフリカ諸国の平和と繁栄に貢献する考えを表明した。

安倍首相は、「侵略、または侵略の脅威、武力行使によって、他国の領土保全や政治的独立を侵さない」、「(60年前に)バンドンで確認されたこの原則を、日本は、先の大戦の深い反省とともに、いかなるときでも守り抜く国であろうと誓いました」などと述べた。

さらに、安倍首相は「平和と繁栄を目指すアジア・アフリカ諸国の中にあって、その先頭に立ちたいと決意した」と述べたうえで、今後5年で35万人を対象に、技能の向上などの人材育成を行う方針を示した。

安倍首相は、このあと、中国の習近平国家主席との首脳会談に臨む予定。

参照元 : FNNニュース




さすが岸信介の孫だけのことはある!祖父が認めた侵略戦争をそのまま受け継ぐ安倍晋三。

あれ?ネトサポ安倍信者、息してる?まあ、涙拭けよネトウヨw

満州国の建設者にして昭和の妖怪と言われた岸信介元首相。A級戦犯から甦り日米同盟の­背後で暗躍した人物。あの戦争は侵略戦争だったのか? という質問に対し、岸は臆すること無く「侵略だ」と言い切っている。







0 件のコメント:

コメントを投稿