2015年4月30日木曜日

塩崎恭久厚労相のサラリーマンを舐めた発言 『残業代ゼロ法案、とりあえず通す』 録音テープの音声暴露

テープ暴露…塩崎厚労相が残業代ゼロ法案「とりあえず通す」

2015年4月28日



塩崎恭久厚労相のサラリーマンをなめた発言が、いよいよ国会で問題になりそうだ。

労働時間の制限をなくす、いわゆる残業代ゼロ法案を巡り、塩崎大臣が今月24日、経済人を集めた会合で「(この法案は)小さく生んで大きく育てる」「とりあえず(法案は)通す」などと言っていたことが明らかになっている。

残業代ゼロの対象を最初は限定的にして法案を通し、その後は対象を広げていくという宣言なのだが、この大放言がテープにばっちり、とられていて、28日午前に開かれた民主党の厚生労働部門会議で山井和則衆院議員が暴露した。

録音テープの音声はこんな感じだ。

〈経団連が早速1075万円(の下限を)を下げるんだと言ったもんだから、質問がむちゃくちゃきましたよ。ですから皆さん、それはぐっと我慢して頂いてですね、まあとりあえず通すことだと言って、ご理解いただけると大変ありがたいと思っています〉

これだけで辞任ものである。

参照元 : 日刊ゲンダイ


このようなクズが厚労相やっている国。とりあえず法案を通して、後から上限を下げる意図が見える。

いくら国民が反対しても聴く耳を持たない。安倍内閣は国民を奴隷、家畜としか見ていません。

結局は年収に関係なくすべてのサラリーマンが残業代ゼロになる。

<ネットユーザーの反応>
「こいつ、基本的に馬鹿だからまあこういう軽はずみなこと言っても何も驚かない。ていうか、やっぱりこの法案、対象広げること前提になんとしても「とりあえず」通すってことが世間一般に証拠付きでバレたことは大きい」

「報道されないから高支持率」

「ワイ愛媛県民。こんなやつ当選させてすまんな」

「ギッシリ人が詰まった奴隷船二ポーン丸」

「クビにしろ、クソキチ大臣なんか迷惑だ」

「自民に投票した奴満足か?投票棄権した奴も喜べよww」

「とりあえず自民党は死ね」

「自民に投票したクソウヨ死ね」

「こいつ、GPIFに自分の保有銘柄爆買いさせてんだってなw こんなのがGPIF監督官庁の大臣だってんだから安倍のお友達内閣は腐ってるわw」

「労働基準法との矛盾はどうすんだ?」

「残業代ゼロ、首切り自由、終身低賃金の生涯非正規労働者。一部の人を除いて総非正規労働者、国民総下流時代が来るな」

「とりあえず自民党の結果がこれ」

「だーかーらー!1075万なんて法案のどこにも書いてないの!あとでいくらでも勝手に下げられるの!」

「自民はなんで馬鹿ばかりなのか」

「塩崎って本当に馬鹿だな」

「ゲリ三を甘やかした結果のクソ法」

「とりあえず阻止するわ」

「残業代ゼロでみんなブラック企業に」

「定時以降は奴隷」

「原発というこれといい、もう自民党はやりたい放題。それもこれも野党があまりにだらしないから」

「お金持ちの子供クラブ 自民党です」

「こりゃ500万円でも残業代ゼロの対象になるかも。おそろしい政権だ。今までの自民党政権とは中身が違う働く人に対する優しさなど露ほどにも感じられない。経営者の欲望に応えることが第3の矢とは」

「これでテレビなどでニュースにならなければマスコミは飼い猫同然。安倍に対する牙など一本も見当たらない猫です。そうなる予感がしだいにしてきた。これはマスコミのリトマス試験紙になるぞ」

「こいつが新自由主義や移民の胴元なんだろ。落選させてやれ」

「自民のいつもの手口で今さら驚くことでもないだろ。ネット規制とか取り合えず通して改悪しまくる。こんな奴等が語る理念なんて無意味」

労働者諸君、働け、働け、税金を納めろ、もっと税金を納めろ。国賊自民党は、国民の大事な年金をごまかした国賊政党。さらに自衛隊員は、アメリカ軍の盾になれ、マイナンバー制度で、国民の財産を把握、やがて徴兵制度まで及ぶ可能性あり。安倍の軍国主義化は、止まらない。

これでもまだ安倍マンセーを繰り返す肉屋の豚共はマゾかよ?どれだけムチで叩かれたら痛みを感じるんだ?






0 件のコメント:

コメントを投稿