2015年7月24日金曜日

自民党・石破茂が平成25年の間だけで自民党本部から、現金14億7600万円を引き出していたことが発覚!

石破氏、幹事長時代に1年で自民本部から14億7600万円を個人で引き出し 自己資金へロンダリング

2015年7月24日01時26分



石破茂・地方創世大臣が2013年(平成25年)の間だけで自民党本部から、現金14億7600万円を引き出していたことが分かった。さらに石破茂氏が、2014年9月に地方創世大臣として大臣就任後に、閣僚として資産を公開した時点(リンク先、産経新聞記事参照)では保有資産が2091万円だけとある。すると14億円以上が一気に石破氏の懐から消えたことになる。



(平成25年の自由民主党本部政治資金収支報告書より)

実は、いったん政党から個人に渡った資金については法で使途が分からなくなる。そのためいろんな使い方や蓄財が可能なため、政治資金規正法が第二条で基本理念として掲げる「その収支の状況を明らかにすることを旨とし」「国民の疑惑を招くことのないように、この法律に基づいて公明正大に行わなければならない」に対して、与党の重鎮で現役の閣僚が真っ向から反するものとして、問題となる。

まずもって、基礎知識からおさらいしておくと、石破茂氏は2012年9月から2014年9月の間に自民党幹事長を努めると同時に本部の会計責任者、つまり金庫番の立場にあった。

この幹事長という立場は、党において党の政治資金の差配を決める立場であるため問題ないとも思える。しかしながら普通に選挙や政治活動のための政治資金を党の政治家に渡すだけならば直接に党本部から付与すればいいのに、なぜいったん石破氏個人が引き出しているのか。

では、この資金は何に使われたのか。使途の分からないお金としては日本ではよく、官房機密費が例に挙げられて、その金額が年間に20億円であるところ、この14億7600万は、その7割強である。後述の通り、この引き出し額は石破氏の先代である自民党幹事長、石原伸晃氏の例と比較しても異例の多額になる。

以下、現在見ることが出来る過去3年分(平成23年〜平成25年)の政治資金収支報告書を眺めてみよう。

参照元 : エコーニュース


これは犯罪(横領)になるのでしょうか?横領罪になるのなら、今すぐ石破茂を逮捕して欲しい。



そして全額、返済させよ。石破は議員辞職しろ。

<ネットユーザーの反応>
「泥棒!!!!!!!!!!!!」

「自民党感じ悪いよね」

「横領してるのか、最低じゃん。さっさと逮捕しろよ」

「これは感じ悪い」

「自民党執行部が石破に対してやけに印象が悪いと思ったらこういうこともやってたのか」

「やっぱり新進党経由で入ってきた外様は信用ならない」

「ありが東電」

「約15億円もの血税を着服する鬼畜人:石破茂」

「安倍のマスコミ操縦に石破が手を貸していたってことか?よく分からん記事だな。続報待ちか」

「自民はロクな奴がいない」

「総裁選が近いのう(^o^) 潰し合え」

「汚職問題に発展するのか?これ」

「なんでこんなひどいことするの?石破さんだって給料ちゃんともらってるでしょ?あんまりだよ。国だって懐厳しいのに」

「他の人も調べてみろよ。面白いことになりそうだね」

「まあ、どのみち年内には逮捕だろ」

「しかし額がすげーな。そんなに持って何がしたいんだ?」

「安倍サイドの復讐怖いな。安保法案で異論を唱えていた石破つぶし始まったな」

「石破が管理者だとしてもそれだけ多くの金を石破個人で動かしてるわけないでしょ。おまけに個人の資産が2091万円しかありませんって書き方も馬鹿じゃないの?14億も党の資金を個人の口座にぶっこんだらそれこそ横領だろ」

「これ一番得するのは安倍だよな~~~ 異端児切り捨てにはいいタイミング。逮捕は近い」

「この件はちょっと無視できないだろうし、すぐに市民団体が告発するだろうな。石破ヤバい」

「自民党の政治家は金に汚い奴ばかりだなw 早く逮捕して下さい」

「安倍たちのゲル潰しじゃん バレバレ」

「ゲルはあれだけど、この論法だと共産党とかブラックボックスで実際もガチ犯罪な内容じゃね?」

「税金返せ!」

「低脳安倍だからできる露骨なライバル潰しっすね」

「おいおい自民党、何やらかしてるんすか」

「安倍と森はオワコン」

「東電株で大損した穴埋めに14億円使ったの?」

「国民の血税をネコババか。自民はお金に汚すぎる。自民は必ずお金の問題が出てくる。民主や社会党時代はお金の問題が皆無だった。自民、血税を使って 2500億円の競技場を作ろうとしている。最終的には3500億円に達するだろう、血税が。俺は生保なので納税してないからどうでもいいが」

「あららら これは致命的」

「自民党、相変わらず感じ悪い」

「安倍側からのリークだろw 石破の弱みを握ってるんでいい加減にしろってなww」

「最近、肌つやがいいと思ったら、案の定懐に入れてたってことか」

「どれだけ酷いことしたかわかってんのか」

「自民も支持率下がりだして内部闘争が始まりだしたんだな」

「あ~やっぱりクズだったか」

0 件のコメント:

コメントを投稿