2015年8月25日火曜日

2016年度予算の概算要求で、国債の利払いや償還に充てる国債費を過去最大の26兆0543億円

16年度国債費、過去最大の26兆0543億円=財務省要求で政府筋

2015年 08月 21日 19:43 JST



[東京 21日 ロイター] - 財務省は、2016年度予算の概算要求で、国債の利払いや償還に充てる国債費を26兆0543億円とする方針だ。政府筋が21日、明らかにした。15年度予算からは11.1%増えて過去最大となる。

国債費が増えるのは国の借金膨張が止まらず、利払いなどに必要な資金を確保する必要があるからだ。

16年度予算では、債務償還費として前年度比14.3%増の15兆2098億円を、利子や割引料に同6.9%増の10兆8122億円をそれぞれ要求。これらを合わせた国債費として、初めて26兆円を突破した。

財務省所管の一般会計要求額としては前年度予算比で10.5%増の28兆3583億円とする。国際協力機構(JICA)に対する出資金655億円や、アジア開発銀行(ADB)などへの拠出金345億円を盛り込んだ。

参照元 : ロイター


国民の税金を一体なんだと思ってるんだ!無駄使い辞めろ。

公務員給与削減
公務員年金削減
宗教法人課税
パチンコ課税

これだけはやれ!すぐに出きるはずだ。

▼蓮舫議員の鋭い指摘に、安倍総理は息を吐くように嘘をつく。



国会議員の給料を下げろ。消費税廃止にしろ。TPP交渉参加から離脱しろ。

<ネットユーザーの反応>
「遠い未来に日本という国は無くなるね」

「財務省の問題を国民に押し付けようとするなよ無能」

「ん?インフレにして借金返すんだろ。何やってんだ?公務員の給料上げすぎたのか?」

「東京オリンピック中止で良いよ」

「今の老人が作った借金だから老人から返してもらおうよ」

「わざと借金増やして、国から金利せしめて儲けるのが富裕層のトレンド」

「早く公務員は自腹で借金返せよ」

「公務員の給料を3分の1にしろよ。あいつら寄生虫すぎるわしね」

「安倍が毎年数十兆バラまいてんだ借金増えて当然やん。自民サポに借金肩代わりさせろや」

「社会保障費減らして公務員給料上げたんだよな」

「2020ねんにプライマリバランスゼロを達成するんだっけ?無理でしょ。政治家は口だけで、責任をとることはない。いい身分だな」

「利率が下がってるのに、国債費は上がってるんだな… さすがアベノミクス(大爆笑)」

「消費税前に どの税金が あがりそうですか?」

「さっさと破綻しろよ無能」

「日銀が80兆の国債毎年買うけどな」

「超緩和したらむしろ歳出は増えると白川さんが予言してたのだがなー 安倍黒岩田がバカなんでしょね」

「アベノミクスも日本破綻への一里塚に過ぎないのかw」

「安倍の公約って嘘ばっかりだね」

「バカ公務員は自分らが加害者だって気付かないんだろうな。こんな借金あるのにボーナスでるとかね…」

「それでもバラマク!公務員は昇給する!」

「消費税を30%にしても無駄遣いと公務員給与を上げて、借金も増えるだけだろ。そして庶民は生活できなくなって、日本が終わるぞ」

「誤解を恐れずに書けば、増発しないと金融システムが止まりかねない状態になっている」

「天下り先の公益法人とかの資産公表しろよ」

「銀行に預金しておくのが怖くなってきた」

「借金返すために消費税上げたんじゃねえのかよ。支持率の為にばらまいて無駄にするとか、ほんと売国奴自民党」

「アベノミクスの失敗隠しに公務員の給料を上げないといけないからなw アフリカにも1兆円ばら撒かないといけないし」

「火の粉が自分に降りかかってくるまで誰も何もしないよ.その時にはもう遅いんだけどね」

「スーパーインフレになるのを狙ってるとしか思えない。安倍とか、上級官僚はとっくに財産を外国に移しているだろうけど」

「トリクルダウンは起きない。よって政府が身を削るしかない。恨むなら安倍を恨め、我々は散々警告したからな」

「ネトウヨいわく日本はいくら借金しても大丈夫だから問題ないな」

まもなく消費増税10%導入!

国民:「ふざけるな!」

政府:「消費税15%にしないと、国のシャッキンガ―」

国民:「15%たっかー!(10%がやっすー!)」

以下、ゆでガエルのループ



景気が良いと言いながら、借金が増大する不思議・・・

アベノミクスはとっくに崩壊しています。安倍は責任取って退陣しろ。



0 件のコメント:

コメントを投稿