2015年8月16日日曜日

【アベノミクス】消費税率8%への引き上げが日本経済の成長率に影響を与える GDP1.7%下げ、個人消費5兆円減

消費増税、GDP1.7%下げ=個人消費5兆円減

2015年8月14日(金)17時33分配信



2015年度の経済財政白書は、14年4月の消費税率の8%への引き上げが14年度の日本経済の成長率に与えた影響を分析した。

消費税率引き上げに伴う駆け込み需要の反動や物価上昇により、14年度の実質GDP(国内総生産)成長率は1.7ポイント程度押し下げられたと試算。14年度の実際の成長率はマイナス0.9%だったので、増税がなければプラス成長を確保できた計算になる。消費税増税の影響の大きさを改めて示す内容だ。

駆け込み需要の規模は3兆円程度と推計され、その反動で、14年度の個人消費は前年度比2.0%程度、全体のGDPは1.2%程度押し下げられた。消費税率引き上げに伴う物価上昇が14年度の個人消費に与えた影響は2兆円台半ばで、全体のGDPを0.5%程度押し下げた。

円安による輸入物価の上昇や名目賃金の伸びが小さかったことも重なって、実質総雇用者所得が1.5%減少したことも、消費の不振に拍車を掛けた。

参照元 : 時事通信


日本を本気で潰そうとする安倍晋三。次々と悪法を通して日本国民を家畜にする安倍政権。

そろそろ日本国民は本気で怒らないと日本が本当に終わってしまうぞ!

嘘つき反日売国奴の安倍政権















■安倍政権の実績
・実質賃金とボーナスは下がり続け、物価は値上げが続く ・消費税は8%に増税、2017は更に増税10%確定

・電気代も上がり、食品もどんどん値上げ



・TPPを全力推進、貿易赤字も過去最大に

・解雇規制を緩和して、正規雇用が減少

・派遣規制を緩和して、非正規雇用が増加

・尖閣竹島を放置して、村山・河野談話を継承

・年金の納付額は増額、年金の給付額は減額

・増税に次ぐ増税、公務員と議員は給与上昇

・生活保護も増え続け、外国人労働者を受け入れ

・各種社会保障をカット、 残業代もカット

・慰安婦のことで胸を痛めて反省、 外国の資金援助は大幅増

・貧困率は過去最悪、生活苦を感じる人は5割越え

・国内GDPは大幅低下、個人消費も大幅低下の大恐慌レベル

・個人貯蓄率はとうとうマイナス、3割以上の世帯で貯蓄ゼロ

・明治産業革命の軍艦島を、東洋のアウシュビッツと負の遺産に

■経歴
・1977 成蹊大学卒業後、米大学へ留学するも退学しニート生活(2年間)

・1979 神戸製鋼所入社

・1982 神戸製鋼所退職し再ニート(11年間)期間

・1993 世襲当選

<ネットユーザーの反応>
「どーすんだよ財務省さんよー。消費税増税すれば景気回復すんじゃなかったのか?それとも天気のせいか?え?」

「8%は割高感半端ないわ。今はインフレターゲットや便乗値上げやらで8%どころじゃないけど」

「ネトウヨ~ これどうすんだよ ネトウヨ~w」

「国民の個人消費が減っても中国人が買ってくれるからいいとでも思ってそう」

「消費が減ってるのはみんなわかってるのに消費税上げるんだろうなぁ」

「民主の方がまだマシだったな。今更もう遅いか」

「10%にしたらどれくらい下がるのか試算しろよ。8%にしたら下がっちゃいましたーってそんなもんエリートじゃなくても出来るだろ」

「外国人のための免税店は増えていき、日本人には消費税が上がる。・・・なんかやりきれない」

「虐められて快感を覚える国民性だからあきらメロン」

「取り敢えずインフレではなく安倍と黒田をターゲットにするべきだな。何のターゲットかは察するべき。以上日本国民から」

「ほんと意味不明の増税だったねこれ。原発保障と公務員のボーナスまかなうためにしたような」

「再来年ぐらいにはGDP-30%以上は落ちてくんじゃね?今後もどんどん個人消費は落ちていくし増税は際限なく上がって行く。その内給料の9割は税金で取られて餓死者続出で日本経済崩壊だろ。ギリシャも真っ青な破産国家になり下がるよ。これがアベノミクスの最終結果だしね」

「ほんの一部を優遇した結果・・・中国を笑えない国だわ」

「社会保障になんて使われてないけどなw」

「GDP下がっても安倍内閣の支持率は上がってるから、自民党は笑いが止まらんだろうなw」

「東大系の学者は高成長、バブル期で脳が止まってる感じ」

「ミンスのほうが生活が楽だったって言ったらナマポのチョン認定されたけど、ネトウヨ的には日本は好景気なんだろうなw」

「消費税は増税します、でも資産家の相続税は減税します。自民党が何を目論んでるか、よく分かる政策ですね」

「消費税増税なんて企むと香川俊介のように早死にする。古くは大平首相が売上税構想を主張し急に倒れて死んだ。消費税増税を唱えた者は死ぬ」

「財務省がいかに無能で馬鹿で知恵が遅れているかお分かり頂けたようで」

「GDPが下がって税収が上がるはずはない。そして消費税の増税がGDPを下げることはわかりきっていたこと。消費税増税に賛成した輩は間違いなく愚か者」

「最初から言われてたこったろ。安倍首相は橋本増税から何も学んでいない馬鹿宰相だった 」

「株価の上昇は国民全てに恩恵があるって聞いたけど、普通のサラリーマンだが恩恵全然無いぞ。ボーナスも消費税額>上昇額だったし」

「前までレタス100円だったのが198円になってるぞ!」

「実務にあたった官僚が一人死にさらしたね」

「でも、公務員の給料は上がっています!」

「レジで最初に税引価格が出て、さらに税込価格が出ると、えっそんなに?って思う」

資本主義社会の競争や責任やリスクは負わずして、資本主義社会の競争や責任やリスクの対価で収入得てる人からくすねて、社会主義社会同様の固定保障と厚遇を身内同士で固定して、資本主義社会の競争や責任やリスクの対価で収入得てる人以上の待遇をくすねる、他人様の懐に手突っ込んでソレを「既得利権化」する蝙蝠以下のゴキブリ公務員。

「景気(≒税収)には波がある」という「絶対」の大前提において、「景気の振幅を考慮した待遇」でなく景気が良く、かつ世代分布もバランスが良い局面でしか維持できないレベルのゴキブリ公務員の餌代を、景気に関係無く納税者(国民)に負担させ続けて、かつ今後も納税者の生活切り詰めさせてまで維持するというのだから、そりゃ景気なんか上向くわけないよね。

江戸時代の百姓で言えば「豊作の年もあれば凶作の年もあって当たり前」と分かってるのに「豊作の年でも無ければとても生活成り立たない」量の年貢を「固定」されてんのw

そりゃたまたま豊作の年が続きゃなんとかなるけど、凶作になっても「豊作を想定した年貢」をくすねて身内だけでシェアし続けるゴキブリ公務員。

凶作の年に収穫量踏まえた年貢であった、なら生き残れてたかもしれない百姓も、ゴキブリ公務員の餌代維持の為に餓死してるからな。

仮に今後、復興の足掛かりになりそうな豊作期待年が来ようが、大勢の働き手が死んだからもう手遅れ。

ゴキブリ公務員が居る限り、絶対に不況貧困層増加非婚少子化その他諸々の社会問題は改善されないわな。

ゴキブリ公務員の扱い及び業務は「性善説前提」どんな損失出そうが一切責任もペナルティも無し、「ゴキブリ公務員には一切責任無く、ゴキブリ公務員の想定通りに動かなかった民間の責任。

かたや民間労働者の扱い及び業務は厳格な性悪説前提。

・負の税金、消費税。
・皆が苦しむ、消費税。
・廃止すべき、消費税。

世界中の国で税金は安くなるのがトレンドなのに日本だけが毎年増税している。これがGDPが伸びない根本原因。消費者の購買力が落ち続けているから企業も投資をしない。

国民負担率

(日本)35%→現在43%





国民負担率及び租税負担率の推移(対国民所得比)財務省HP

(アメリカ)35%→現在30%





アメリカの国民負担率及び租税負担率の推移(対国民所得比)財務省HP

(フランス)62%→現在60%





フランスの国民負担率及び租税負担率の推移(対国民所得比)財務省HP

(ドイツ)55%→現在50%





ドイツの国民負担率及び租税負担率の推移(対国民所得比)財務省HP

0 件のコメント:

コメントを投稿