2015年9月16日水曜日

安保法案の地方公聴会が行われた新横浜プリンスホテル前で、デモ隊と機動隊が衝突し、大混乱に!

【速報】デモ隊と機動隊がもみ合い

2015年9月16日(水)16時44分配信



安全保障関連法案をめぐる地方公聴会が16日に開かれた新横浜プリンスホテル前は、安保法制反対を訴えるデモ隊と機動隊がもみあい、大混乱となった。

参照元 : 神奈川新聞




安保「採決反対」寝転び抗議 委員長の車動けず騒然

2015/09/16 17:11



国会は安全保障関連法案を巡り、与野党の攻防が大詰めを迎えています。こうしたなか、横浜市で行われた地方公聴会では、会場のホテル周辺が大混乱となりました。

地方公聴会が行われた横浜市のホテルの前には、16日午後1時前から法案に反対する市民らが集まりました。公聴会が終わると、「採決反対」や「法案反対」などの声とともに、鴻池委員長らが東京に戻るのを阻止するように集まった人が道路に寝転んで抗議するなど周辺は大混乱となりました。鴻池委員長らは何とか東京に戻り、午後6時からの特別委員会での締めくくりの質疑に臨む方針です。

参照元 : テレ朝ニュース










2015年9月16日、安保法案の地方公聴会が行われた新横浜プリンスホテル前に集結したデモ隊と機動隊が衝突、大混乱に!

新横浜プリンスから新幹線の駅まで「委員を通すな」と体を張って政治家の車を阻止するデモ隊。



0 件のコメント:

コメントを投稿