2015年10月28日水曜日

日米 vs 中国の茶番戦争へ導く演出ですか?南シナ海の中国領海内に米艦派遣

米艦船 中国人工島付近への進入作戦を継続へ

2015/10/28 05:53



アメリカのカーター国防長官が議会で証言し、アメリカ海軍の艦船が南シナ海の中国の人工島から22km以内に入る作戦を今後、数週間から数カ月継続すると明らかにしました。

カーター国防長官:「南シナ海で海軍が作戦を実行している。これは数週間から数カ月続く」

カーター長官は、アメリカ海軍の駆逐艦が27日に南シナ海の中国の人工島から22km以内に進入したと認め、今後も艦船の派遣を繰り返す考えを示しました。国防総省によりますと、イージス駆逐艦「ラッセン」は中国がスビ礁を埋め立てた人工島から約22km以内を航行し、アメリカ海軍の哨戒機も同行しました。中国海軍の艦艇が安全な距離を保ちながらイージス駆逐艦「ラッセン」を尾行したということです。

参照元 : テレ朝ニュース














南シナ海の中国「領海」内に米艦派遣、王外相は自制求める

2015年 10月 27日 12:39 JST



[東京/ワシントン 27日 ロイター] - 米国防当局者は米国時間26日、米海軍のミサイル駆逐艦「ラッセン」を、南シナ海で中国が造成した人工島から12カイリ(約22キロ)の境界内へ派遣したことを明らかにした。

中国は人工島から12カイリの海域を領海と主張している。

ラッセンは現地時間27日早く、スプラトリー諸島のスビ礁とミスチーフ礁付近を航行。これらの岩礁は、中国が2014年に大規模な埋め立てプロジェクトを始める前までは満潮時に海面下に沈んでいた。

米国防当局者はロイターに対し、「オペレーションが始まった。数時間以内に完了するだろう」と述べた。

また別の当局者は今回の米駆逐艦派遣について、世界で最も交通量の多い海域の1つにおける中国の領有権主張に対する挑戦の始まりにすぎないと語った。

この当局者はこれより前に、同海域で定期的に監視活動を行っている米海軍のP8A哨戒機1機に加え、P3哨戒機1機が駆逐艦に同行する可能性があると述べていた。

人工島から12カイリ以内を「領海」と中国が主張する海域への米艦派遣は、中国の領有権主張に対する米国の最も重大な挑戦を意味しており、中国の怒りを買うことは必至とみられている。

中国の王毅外相は、米艦が12カイリ以内に進入したか確認中だとし、「もし本当なら、われわれは米国に対し再考を促し、やみくもに行動したり、何もないところから問題を起こさないよう求める」と述べた。

参照元 : ロイター



そろそろ、日米 vs 中国の茶番戦争勃発ですか?次は安倍首相が、南シナ海へ自衛隊派遣すると言いだすのかな?

シナリオ通りに進んでますね。安倍晋三はオフレコで、自衛隊員は南シナ海で血を流すと何度も発言しています。



【米韓】オバマ大統領 韓国は中国が規則違反なら意見すべきとの考え示す [10/17]★2

【米駆逐艦南シナ海派遣】米艦航行 韓国は明確な立場示さず★2

<ネットユーザーの反応>
「始まるぞ~」

「これって結局アメリカはどうしたいの?」

「ホモのオバマに何が出来る?接岸くらいしてみろ」

「威嚇だけで結局は米も何もできんよ。米ソで戦争が起こらなかったように米が戦争を仕掛けるのは核非保有の弱小国だけだし」

「基地壊しちゃえ」

「シナが島から出て行かなきゃ何の解決にもならない。シナが作った基地がそのまま残るなら何の解決にもならない。シナの主張する領海内を通行した、それが何だって言うんだよ?茶番だ茶番」

「米中がやらかしてメシウマなのはロスケ」

「しびれを切らした支那の漁船ががイージス艦にぶつかってくる」

「自衛隊はなぜ行かないの?チキンなの?」

「シナが増長し続けたのは、オバカ政権が放置した結果だお」

「スター・ウォーズの始まりか。青地に白か、赤地に黄色か」

「アメリカ(白人)は利益の無い戦争はしないだろう・・・ と俺と、多分、中国人も思ってた。この間の株安で、アメリカ国債を売ったからだろうか?」

「日本の船が通ったらどうなるの?」

「アメリカは本気で中国と戦争をしたがってる。10年後、20年後だと兵力差が縮まってるから、勝てるかどうかわからない。絶対勝てる今のうちにやると決断したんだろうね」

「どうせ睨み合いだけで終わるんだろ」

「アメリカは世界を敵に回すのか?孤立しすぎだろ?」

「とにかく中国は本当に終わったな」

ドイツ、メルケルが29日、フランス、オランドが11月2日に訪中。こういうタイミングを狙って、対ロシアでも言うことを聞かない欧州に、くさびを打ち込むアメリカ。全面的にアメリカ支持の安倍晋三は、イラク戦争をいち早く支持した小泉と同じ、アメポチぶりを鮮明に。

そのうちアメリカは、安保法制があることで、日本の自衛隊に同行を要求してくる。そしてさらに狡猾なことに、アメリカはこの任務を日本、フィリピン、ベトナムに任せて、自分は後ろに下がる。これが、極東における日本のイスラエル化。

【ベンジャミン・フルフォードのメルマガ】≪2015/10/26 VOL340≫
●安倍政権の黒幕、リチャード・アーミテージについて

●信頼のおける複数の情報源によると、安倍政権に対する直接の指揮権を握っているのはやはり『リチャード・アーミテージ』(ブッシュ政権1期 元国務副長官)だという。

●アーミテージは、ハザールマフィアの「ブッシュ・ナチ一派」のもとで長年にわたってアジア担当を務め、今も日本国民の貯金や資産の略奪を担当している男である。

【アーミテージによる売国行為】
●さらに言うならば、アーミテージは武器商人であり、大量殺人犯であり、自国アメリカに対する売国奴でもある。

●アーミテージが初めて自国アメリカに対して売国行為を行ったのは1970年代、ベトナム戦争の時だった。CIA筋によると、「南ベトナム(= アメリカを盟主とする資本主義陣営)」と「北ベトナム(= ソ連を盟主とする共産主義陣営)」が既に停戦合意に達していたにも拘らず、アーミテージは・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿