2015年11月11日水曜日

2017年4月の消費税率10%への引き上げについて、安倍首相『リーマン級の経済的打撃なければ引き上げを行うのが我々の考え方』

消費税10%、リーマン級の経済的打撃なければ引き上げ=安倍首相

2015年 11月 10日 14:20 JST



[東京 10日 ロイター] - 安倍晋三首相は10日午後の衆院予算委で、2017年4月の消費税率10%への引き上げについて「リーマン・ショック級の国際的な大きな経済的ダメージがあるとの事態と判断する以外は、引き上げを行うのが我々の考え方」と語った。前原誠司議員(民主)への答弁。

参照元 : ロイター




国民の皆さん!安倍はよっぽどのことが無い限り、意地でも消費税10%に上げるようです。そしてまたその分で公務員の給料上げるんだろ?5%から8%にした時と同じように

こんなやつを支持する安倍信者は日本国民の敵です。今後はさらにデフレが加速していくでしょう。庶民の生活を苦しめる事しかしない安倍政権。これで支持率が上がるわけがない。選挙で勝てるわけがない。すべてインチキ支持率、インチキ選挙です。

安倍:「非正規は自己責任!!公務員は保護しますぅぅぅ!」

【経済】国家公務員給与 2年連続で引き上げへ 人事院

【社会】国家公務員に夏のボーナス支給 平均61万9900円、リーマン・ショック後で最高★7

【話題】 フザけるな!! 公務員だけが 「幸福」になっている・・・「自分たちは上流だ」★11

<ネットユーザーの反応>
「お前だけ100%払え」

「不思議だけど安倍ちゃんってヒトラーに顔似てきてない?安倍ちゃんこんな顔だっけってぎょっとした」

「法人税減税のため消費税増税は必要です。キリッ!」

「安倍麻呂は韓国料理を食いながら語った。消費税10%へ引き上げと、公務員給与値上げを早急に行うのが我々の考え方」

「リーマン・ショック?アベ・ショック発動中ですが?」

「いいから食品全部を無税にしな。そうしたら10%許容してやんよ」

「現時点の経済状況で上げるのは自殺行為だろ。軽減税率とか実現不可能なことを言ってる時点でもアカンと思う。消費税は上がらんよ」

「下痢三はアメリカの奴隷。消費税増税はアメリカの命令」

「据え置きか引き下げで衆参同時選挙を戦うんだろ。サプライズ効果を狙い、今は上げる方向で話を進めてる。ブレーンのクルーグマン教授が消費税上げに反対だしな」

「というかなぜ日本は減税をしないのかな。消費税を増税したらなんでしっぱなしなの?国が儲かったから消費税下げますとかさ3年だけ消費税上げさせてください、3年で戻しますからとか、なんでそういうことができないのかな?上げたら上げっぱなし。おかしくない?」

「独裁者安倍はヒトラー髭が似合うぞ!日本は議会制民主主義なんだぞ!憲法よく読め!え?憲法改正やるって?」

「なにをもってリーマンショック級とするのかナゾだな」

「増税延期する時はわざわざ選挙で信を問うたのに上げる判断は安倍がやるんだ」

「消費税上がったら買い物を控えるのが庶民の考え」

「さすがに消費税増税は待ったほうがいい」

「消費は減る。景気は上昇しない。税率だけで税収を増やそうなんて、政府への生活保護みたいなものだ」

「リーマンショック並のマイナス成長なんだが、側近達はその事を安倍に報告していないのかな?」

「税率あげるなら、軽減税率とインボイス式にしろや。てか、税率あげるなや」

「増税して公務員給与上げる!外国に工場持ってる大企業の法人税は減税!」

「年率3%成長でGDP600兆円とか言ってる側からウェイトの非常に大きい。個人消費にまた冷や水ぶっかける気かよw 19ヶ月前の増税から一向に持ち直して無いのにな」

「8%になってからインスタントコーヒーが200円くらい値上がりして、食べる物が買えなくなってきた」

「ネトウヨはTPPのときみたいに消費増税反対派を在日認定するの?w 安倍が正式に交渉参加表明した途端にTPP反対派を在日認定したのをまさか忘れてないよね?w」

「消費税上げてまた公務員や議員だけ給料上げたら霞ヶ関狙って、第二のオウムとかがでるんじゃないかな」

「叩かれるの覚悟でいうけどマジで民主党時代の方がましだった」

「消費税UP!法人税DOWN… 公務員給与UP!海外へのバラマキUP!GDP DOWN… 俺達の安倍ちゃん」

「アスペのアホウヨちゃんさあ、自分たちが同じ日本国民の仲間として分類されてない、ただ日本国籍なだけのゴミって気づけよ」

「アスペのアホウヨちゃんさあ、日本が生き残る=日本の金持ちが生き残るって意味だからな?まさか知らなかったの?」

「8%に上がって国民がどんだけ苦労してると思ってんだよ!こいつさっさと辞任しろ」

「安倍へ、金ばら撒きたいなら日本国民に撒け!」

「リフレバカって8%の時に大反対してたのになんで10%にしなければ安倍ちゃんOK見たいになってんの?」

安倍へ

・宗教課税はどうですか?安倍政権は統一教会だからできないんですか?

・特別会計という一般会計より大きい財布があるそうですがその議論は?

・米国債売却はしないんですか??

消費税ばかり狙い撃ちじゃあまりに頭の悪い総理ですね!



安倍晋三「君たち!10%で満足してもらっては困るよw」

安倍氏「10%で足りるのか、場合によっては12%ということになっていくかもしれない」

消費税増税・社会保障改悪法案 自民「税率17%」主張

消費税
5%→10%

法人税
34.62%→29%

▼一人あたりのGDPがついに韓国に抜かれる



【国民一人当たりGDPランキング 推移】
29-28-27-26-25-24-23-22-21-20-19-18-17-16-15-14-13-12-11-10--9--8--7--6--5--4--3--2--1
 .     2000年-------------+--------------+--------------+--------------+-----● 3位 (森)
 .     2001年-------------+--------------+--------------+--------------● 5位 (小泉)
 .     2002年-------------+--------------+--------------+--------● 7位 (小泉)
 .     2003年-------------+--------------+--------------+--● 9位 (小泉)
 .     2004年-------------+--------------+-----------● 11位 (小泉)
 .     2005年-------------+--------------● 15位 (小泉)
 .     2006年-------------+-----● 18位 (小泉)
 .     2007年------● 22位 (安倍)
 .     2008年---● 23位 (麻生)
 .     2009年-------------+-----------● 16位 (鳩山)
 .     2010年-------------+--------------+---● 14位 (菅)
 .     2011年-------------+--------------+---● 14位 (菅/野田)
 .     2012年-------------+--------------+-------------● 10位 (野田)
 .     2013年● 24位 (安倍)
●------2014年  29位 (安倍)← 今年は韓国に抜かれましたw

▼日本人の平均月収、韓国に抜かれる



▼リーマン・ショックを上回る実質賃金25ヶ月連続マイナス



▼60%も円安になったのに民主党時代の8割まで減った輸出数量



たった3年で日本のGDPを40%もマイナスにした糞バカ売国奴・安倍晋三。

世界から見た日本のGDP(ドル)

2011年:502,606.9 ※民主党時代
2012年:519,862.2 ※民主党時代
2013年:421,636.1 (20%減)
2014年:367,244.9 (30%減)
2015年:317,015.5 (40%減)← いまここ

国外にバラマキ、国内に増税の安倍

▼反日売国奴の安倍首相















安倍政権の実績

・実質賃金とボーナスは下がり続け、物価は値上げが続く
・消費税は8%に増税、2017は更に増税10%確定
・電気代も上がり、食品もどんどん値上げ
・TPPを全力推進、貿易赤字も過去最大に
・解雇規制を緩和して、正規雇用が減少
・派遣規制を緩和して、非正規雇用が増加
・尖閣竹島を放置して、村山・河野談話を継承
・年金の納付額は増額、年金の給付額は減額
・増税に次ぐ増税、公務員と議員は給与上昇
・生活保護も増え続け、外国人労働者を受け入れ
・各種社会保障をカット、 残業代もカット
・慰安婦のことで胸を痛めて反省、 外国の資金援助は大幅増
・貧困率は過去最悪、生活苦を感じる人は5割越え
・国内GDPは大幅低下、個人消費も大幅低下の大恐慌レベル
・個人貯蓄率はとうとうマイナス、3割以上の世帯で貯蓄ゼロ
・明治産業革命の軍艦島を、東洋のアウシュビッツと負の遺産に

経歴
・1977 成蹊大学卒業後、米大学へ留学するも退学しニート生活(2年間)
・1979 神戸製鋼所入社
・1982 神戸製鋼所退職し再ニート(11年間)期間
・1993 世襲当選

日本経済にトトメを差すのが「我々の考え」か!安倍。

消費税なんて、いくら上げても税収を湯水のように無駄遣いし続けてる限り永遠に赤字だから、そのうち消費税20%まで上げるつもりだろ。




0 件のコメント:

コメントを投稿