2015年11月9日月曜日

河野太郎行政改革担当相「安倍政権が目標とする名目GDP600兆円達成の為の手段の一つとして、移民受け入れを検討すべきだ」

移民受け入れ検討を=河野行革相

2015/11/07-20:37



河野太郎行政改革担当相は7日、沖縄県名護市で開かれた国際会議で、安倍政権が目標とする「名目GDP(国内総生産)600兆円」達成のための手段の一つとして、移民の受け入れを検討すべきだとの考えを表明した。

河野氏は「外国からの労働力をどうするか、そろそろテーブルの上に載せ、議論を始める覚悟が必要だ」と述べた。同時に「この問題は時間もかかるし、感情的になりやすい」と指摘し、十分に議論を尽くすべきだとの考えも示した。

参照元 : 時事通信


移民受け入れ「慎重に」=菅長官

2015/11/09-12:07

菅義偉官房長官は9日午前の記者会見で、河野太郎行政改革担当相が移民受け入れの検討に言及したことに関し、「慎重であるべきだ」と述べた。一方で菅長官は、「日本再興戦略では真に必要な分野に着目しつつ、中長期的な外国人材受け入れの在り方について検討を進めていくとされている」と語り、外国人労働者の受け入れについては柔軟に対応していく考えを示した。

参照元 : 時事通信


毎年20万人の移民受け入れ 政府が本格検討開始

2014.3.13 19:24

政府が、少子高齢化に伴って激減する労働力人口の穴埋め策として、移民の大量受け入れの本格的な検討に入った。内閣府は毎年20万人を受け入れることで、合計特殊出生率が人口を維持できる2・07に回復すれば、今後100年間は人口の大幅減を避けられると試算している。経済財政諮問会議の専門調査会を中心に議論を進め、年内に報告書をまとめる方針。ただ、大量受け入れには単純労働者を認めることが不可欠で、反対論も強まりそうだ。

現在、外国人労働者は高度人材などに制限されており、日本国籍を付与する移民の大量受け入れとなれば国策の大転換となる。

日本で働く外国人の届け出数(昨年10月末)は72万人弱で、前年より約3万5千人増えた。20万人はその6倍近い数だ。

政府が移民の大量受け入れの検討に乗り出したのは、勤労世代の減少による経済や社会への影響が現実になり始めたため。成長戦略では女性や高齢者の活用を打ち出す一方で、移民も有力な選択肢として位置付けることにした。

試算では、2012年に8973万人だった20~74歳人口が、現状のままであれば2110年に2578万人に減る。しかし、移民を入れた場合は7227万人になるとしている。

だが、移民政策には雇用への影響や文化摩擦、治安悪化への懸念が強い。しかも、現在は外国人労働者は高度な専門性や技術を持つ人材などに限定しているが、毎年20万人を受け入れることになれば高度人材だけでは難しい。単純労働に門戸を開く必要が出てくる。

政府は移民議論と並行して、外国人労働者の受け入れ拡大を先行させる考え。

東日本大震災の復興や東京五輪に向けて建設業を中心に人手不足が拡大していることから、最長3年となっている技能実習制度の受け入れ期間延長や、介護職種を対象に加えることなどを検討している。改革案は6月にまとめる新たな成長戦略に反映させる。

こうした専門性や技能が高くない労働者の期間延長案には「実質的な単純労働解禁で、移民受け入れへの布石」(自民党議員)との批判が出ている。

参照元 : 産経新聞


安倍信者の皆さん、抗議しないんですか?あれ?安倍自民党信者のネトウヨは「安倍さんは移民に反対」と言ってませんでしたっけ?

河野太郎が発言したからといって、安倍晋三の意見ではないとかいう言い訳は通用しません。河野太郎を行政改革担当相に任命したのは安倍ですから。しかも安倍内閣の政策の一つなので、安倍が移民受け入れに反対なら、河野太郎にこのような発言はさせないはず。つまり、これは安倍自民党が進める政策だと思って間違いない。

ついに安倍政権は本性を隠さなくなった。ネトウヨは切り捨て。安倍政権は歴史に名を残す史上最悪の売国政党になる。

<ネットユーザーの反応>
「死ね」

「この十年、小泉竹中安倍と応援団のネトウヨがカイカクという名の破壊活動をしてきた。今更、移民政策なんて驚きもしない」

「いらんことせんでええ。日本人がどの年齢でもどの性別でも全員普通に働けるようになってから考えろ。わざわざ日本人から仕事を奪うなボケ」

「移民に殺されろ」

「反日親父の血を肯定してるよな」

「移民の成功例は先進国からの移民だけ。現状を見れば欧米からの移民しか利益はない」

「移民に反対だけど、ネトウヨを懲らしめるために移民に賛成する」

「これはネトウヨの自民信仰が試される」

「将来排斥されるのが移民か爺になったお前らか好きな方を選べば良いよ」

「ええっ??今頃なにいってんだよ。ドイツだって移民排斥に向かってんじゃんwww」

「自民党支援の移民パワーでネトウヨを排斥」

「いいんだよ別にやってみれば失敗したときのリスクだけ負ってくれればね。GDPにしっかりとした好影響が出なかったとき、あるいは移民との深刻なトラブルが続発したとき、導入を決定した政治家と官僚は収監。それだけでいいよ」

「奴隷を輸入する前にやることがあるだろ糞バカめ」

「日本より賃金高い国から来るわけねえだろ。いい加減高望みできる国威はとっくに無いと分かれよ」

「日本を亡国に導くつもりかッ 自民党ッ!!!」

「欧米もそう賃金が多いわけではないけどな。移民国家のアメリカだって欧州が戦争状態だったから逃れてきた人が多かっただけだし、何より移民など要らん」

「すでにアメリカの植民地だから心配するな」

「欧米では移民を優遇し、原住民を差別することで移民の定着を促してるけどね。現状、完全に失敗している 」

「日本の移民政策はIMFと第三次アーミテージナイリポートで勧告されている安倍内閣の基本方針。不満はアメリカへ言え」

「日本を終了させるのは安倍だったか」

「約10年前のニュースと最近のニュースが混ざっています。安倍首相の移民の方向性が年月を経ても変わっていない証拠です」

「安倍ちゃんが選んだ閣僚がこんなこと言い出したんだけど、ネトウヨどうするの?」

「人に石を投げるような真似をするのは外国人だけだよ。特に発展途上国の連中だけだ。移民を入れれば確実に差別されるだろう」

「アメリカの圧力じゃねえの?アメポチ売国奴の安倍政権のことだからなあ。こいつら平気で国売り渡すから怖い」

「あれだけEUで問題になってんのに学習能力無いんかこいつ」

移民を受け入れなくて滅んだ国は存在しない。移民を受け入れて滅んだ国ならば、古くは古代ローマ帝国からハワイ王国に至るまで無数にある。

滅亡した国家の大半は、異民族の流入である。広い意味では米国も同様である。米国は移民が流入する事によって、先住民族の文化を滅ぼしたのである。

▼移民の受け入れは「慎重に」しているのにこれですか?



▼シリア難民@2015.09



▼シリアの避難所で食糧配給に並ぶ人々



▼受け入れてしまったヨルダンの難民キャンプ(隔離)



これ日本が65年前に朝鮮半島から難民を受け入れたのと同じ構図。65年経っても移民や外国人労働者は帰ろうとしないだろ。こんなのまた一人でも受け入れたら、トロイの木馬化して一気に侵入されお終い。こんなの受け入れること自体間違いなんだよ。

シリアの隣国レバノンは人口460万人だけど、シリア難民160万人が押し寄せてきてる。国の人口の1/3の人数が突然押し掛けてきたとか日本に換算すると4000万人の北朝鮮難民が来たようなもの。

日本の移民、難民受け入れバカは、首吊って死ね。まずは日本人の生活を守れ!

0 件のコメント:

コメントを投稿