2015年12月27日日曜日

【アホノミクス】日本の1人当たりのGDP、世界20位に転落

日本、1人当たりGDP20位に 14年、円安響き後退

2015年12月25日 18時30分



内閣府は25日、2014年の日本の1人当たり名目国内総生産(GDP)がドル換算で3万6230ドルとなり、経済協力開発機構(OECD)に加盟する34カ国中20位だったと発表した。イスラエルに抜かれ、13年の19位から後退した。

円ベースでは383万1千円と13年より1・8%増えたものの、円安のため、ドル換算では6・0%減と大きく目減りしたことが影響した。

1人当たり名目GDPの首位はルクセンブルクで約11万6200ドル。米国は約5万4400ドルで7位、韓国は約2万8千ドルで23位だった。OECD非加盟国の中国は7590ドルだった。

参照元 : 共同通信





安倍政権は日本経済を本気で潰しにかかってます。このままいくと格差は広がり中間層はいなくなり、富裕層と貧困層だけになるでしょう。まあ、それが安倍自民党の目指す日本なので、彼らにとっては予定通りなのか。

アベノミクスとは日本経済を崩壊させること。国民の血税を海外に垂れ流すこと。

<ネットユーザーの反応>
「昔の中国みたいな悪政だな。蒼天すでに視す」

「リセッションを繰り返した前代未聞の首相は誰?」

「これぞまさにゲリノミクス!」

「あんな遊んでばっかしのイタリア国民と同じレベルか。しょうがないな、働いてない高齢者が半分なんだから」

「ドル建てで生活してないからどーでもいいわ。ただ原油高に戻ったらキツイかもな」

「今より商品の値段かなり安かったな。たった3年で、内容量二分の一になって値段倍になりやがった」

「民主のがまだマシだったな。安倍政権になってから加速度的にこの国が貧しくなってるわ」

「半分の国民がニート(老人)だからな。しかも少子化は加速中」

「消費増税でトドメだ」

「格差が広がっただけならまだしも、全体の平均も過去最低まで落ち込んだのか」

「アホノミクス効果」

「もはや先進国とは言えないな。発展途上国でもない。これから発展もしないのだから。限界国である」

「まあ、こうなることはここに来てる人達なら分かっていたことだよね」

「この国は終わりだよ」

「クラッシャー安倍」

「いや、円安が響いて貧国になったのではなく、貧国になるのが分かっていて円安政策を取ったキチガイが権力にいるわけで」

「自国通貨のGDPのランキングも欲しいな。内需がでかい国で外貨でのGDPばかり考えられても困るわ」

「国民が稼いだ金を海外へバラ撒く。一体何やってんだか」

「この国はもう終わりだな。貧乏なだけじゃなく安倍ちゃんは悪く無い自民党万歳の狂信者しかいない。反省してやり直すこともなくかつての幻想に縋り付いて生きていくんだろう」

「GDPなんて関係ないという人に聞くが、ではランキングを見て上に行きたいか下に行きたいかどちらだ?そんなに下の韓国が羨ましくて、ヨーロッパでもイタリアスペインが最高か?」

「自民党はGDPを重視してるだろ。目標600兆とか掲げたし」

「今更安倍をマンセーしてるのは給料上げてもらった公務員とカルトの信者しかいないだろう」

「アベって朝鮮人に支持されてるよね、これじゃあ。ネトウヨって朝鮮人だなぁ」

「円を刷ってない、それだけのことだよ、不景気もなにもかも」


酷い有様ですね。小泉政権でも世界2位の経済大国だったのに、雇用破壊で派遣増やしたから購買力も落ちて中国人頼み。

GDPはプラスの低成長でも失敗なのに、頻繁にマイナスだからね。ゲリノミクスは国内で大増税して雇用破壊して 、大企業に減税、補助金為替誘導で利益演出して、海外に設備投資されて雇用されて国富が流失する政策しかしてない。 これじゃ、衰退するのは当たり前。

しかもこれで2年目で失敗を認めずゴリ押しして3年目もGDPマイナスで酷い有様なのに、計算方法を変えて更にゴリ押ししてるからね。

無能以前に、この人間性をどうにかした方がいい。失敗を認めず反省・改善できない奴は状況をどんどん酷くする。

0 件のコメント:

コメントを投稿