2016年1月12日火曜日

安倍首相「消費税率10%、今度は前回のような景気判断は行わず、予定通り引き上げ」

安倍首相「予定通り」 消費税率10%への引き上げ

2016/1/10 10:09



安倍晋三首相は10日のNHK番組で、2017年4月に予定する消費税率10%への引き上げについて「今度は前回のような景気判断は行わず、リーマン・ショック級のような世界的な出来事が起こらない限り、我々は予定通り引き上げていく考えだ」と述べた。

消費増税時に導入する軽減税率の財源に関しては「安定的な財源をしっかりと確保していきたい。その際に、社会保障に回っているものを切るということはないということは約束していきたい」と述べた。

参照元 : 日本経済新聞




来年は中小企業が次々倒産するかもね。そして、職を失う国民が増加し、住宅ローンが払えず家を売却する嵌めに。

大学に通う子どもを持つ親は仕送りをストップ?もしくは退学か?

来年は最悪な年になるでしょう。安倍さん、日本を潰すために頑張ってますね。

安倍「景気条項ぶっ壊しといてよかった どんどん増税するぜ!」

<ネットユーザーの反応>
「こんなでたらめが許されていいのか」

「社会保障とは公務員のお給料の事です」

「安倍ちゃんは日本を壊したいのか?」

「慰安婦の基金に金が必要だからネトサポに頑張ってもらって消費税20パー目指そう。反対する奴は売国奴なw」

「日本人は皆殺しだな、終わりだよ」

「何を文句言ってんの?消費税増税を納得して自民に投票したんだろ?ガキみたいに駄々こねてるんじゃねーよ。嫌なら参院で自民落とせ」

「景気判断すると景気が悪いのばれちゃうからな」

「もう止まらない暴走特急。破滅まであと一年」

「財務省の言いなりにならない人材って存在するんだろうか」

「息を吐くように嘘をつく。アベジョンイル」

「安倍支持者は消費税何パー上がろうが支持し続ける。だって安倍ちゃんだからね」

「ダメだこいつ・・・ 早くなんとかしないと・・」

「便乗値上げクルでw」

「前回の選挙では、即時実施はしないが2017年4月には増税すると公約して自民党が勝利したんだから するのは当然だし、しないほうが公約違反なんだけど」

「最初の三本の矢は一本目しか撃たず、約束守らないのに、消費税はしっかりあげてくるのな。しかも内需の国のデフレ下で。あたまおかしい」

「ここまできたらもうミンスガーは通用しないよね」

「野田豚の轍を踏むか」

「例えば、経済を無視して消費税を増税することもできる。そう、安倍チョンならね」

「日本終了のお知らせか」

「何でこれをトップにしちゃったの?」

「バカしか政治家にならないからね。頭がおかしいのはデフォ」

「安倍は、参院選前に駆け込み需要を期待してるかもしれんな。しかし、もう駆け込まないよ。国民に金が無い」

「池沼が総理やってる国の民は可哀想やの」

「今度は民主のせいにはするなよ」

人が生きていくのに必須な生活インフラや衣食住費用が上がるということは、貧困層は一生浮かび上がれない貧困の固着化を招く。

消費税引き上げちゃあハデにバラ撒き!この繰り返しだ! まったく安倍は国民泣かせのボンボンだわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿