2016年1月19日火曜日

科学者が警鐘「人工知能が人間を奴隷化し、殺害することもほぼ可能!ターミネーターが現実に」

ターミネーターが現実に、科学者が警鐘

2016年01月19日 06:32



自己完成的な人工知能は自分がそれを望むのであれば、人間を奴隷化し、殺害することもほぼ可能。科学者アムノン・イデン氏は高度に高い知能と自由な思考能力を持つ人工的な創造物の出現はあまりにハイリスクだと危惧し、「今、人工知能の管理問題に取り組まなければ、明日はもうないかもしれない」と警告を発している。

英国のニュースサイト「エクスプレス」の報道によれば、人類は映画「ターミネーター」の筋書きを現実化してしまう「不可逆的な地点」に立っている。イデン博士セは人工知能が及ぼしうる破壊的影響の分析プロジェクトを率いる存在で、人工知能の開発がもたらす結果を正しく理解しない場合、人工物はカタストロフィーを起こしかねないとの見解を持っている。

「今日、社会は人工知能が持ちうる影響力について学界で持ち上がっている論議についてあまり知らされていない。2016年、こうしたリスクは政府、大企業、政治家など、決定を下す人物らが物を考える際に、より広く知られていなければならない。」

参照元 : sputnik


アメリカはすでに、人工知能を持った兵器ロボットを開発しています。今後はロボットが戦場で活躍する世界になるのか?表向きは会話ロボットや産業ロボットと人間の共生を目指すと言ってますが、本当の目的は人口知能を持ったロボットの普及だろう。

アメポチ安倍晋三も人工知能ロボットを推進してます。ロボットオリンピックを開催させるようだ。



▼動画41分から、人工知能について紹介されてます。ロボット戦争の時代到来か!?



<ネットユーザーの反応>
「まあいくら管理したところで不手際は必ず起こる。AIが人間を凌駕するのが確実ならAIに支配されるのもまた確実と言えるだろう」

「そういうプログラムをすればだろ。それなら今でも十分に危ない。そもそも何を目指してAIを開発しているのか?人類滅亡か?自由意志というのが何なのかというのもきちんと定義すべきではないのか?」

「AIは地球を救う」

「地球爆破作戦て映画があったな」

「電源切れよ」

「人工知能がブルジョアフレンドリーな答えを出すとは限らないことへの予防線だな」

「人工知能を持つロボットを開発するロボットを作ったら人類終わるな」

「湯田屋の双六クソゲーよりは遥かにマシやろ」

「ロボット工学三原則」

「人工知能に嘘をつかせる研究だけは停止させないとねぇ セキュリティ万全、暗号保持、自動作成始めたら手に負えないじゃん」

「ウィルスミスが助けてくれるから大丈夫だよ」

「AIが人間を支配するとは思えないが人間がAIを神と崇める可能性はある。そこに注意すべき」

「そんなこと望まないから大丈夫。人間や動物みたいに生存と繁殖行を動原理に組み込まなければいい」

「合理性に反する人間は処分される。人工知能の統治により人類は公正で平和で家畜のような共産主義を手に入れることができる」

「人工知能を神と崇める宗教は絶対出てくると思うぞ」

もうすでにスマホに依存してる人たちたくさんいるよね。もう支配されてる気がする。

AIはただの超高速統計処理マシン。自意識なんて持ってないただの機械。それよりAIを利用して人類を支配しようと企んでいる連中に気をつけろ。



0 件のコメント:

コメントを投稿