2016年2月14日日曜日

【総務省】法人税実効税率を引き下げる一方、赤字企業にも事業規模に応じて課税 「1社当たりの税負担が1600万円増」

赤字企業1600万円の税負担増、外形標準課税の拡大で

2016.2.12 18:46



総務省は12日の衆院財務金融委員会で、法人税実効税率を平成28年度税制改正で引き下げる一方、赤字企業にも事業規模に応じて課税する「外形標準課税」を拡大することで、赤字企業1社当たりの税負担が1600万円増える見通しになることを明らかにした。

外形標準課税は地方税の法人事業税に導入され、資本金1億円超の企業が対象。所得にかかわらず、資本金や給与総額などに応じて課税される。

参照元 : 産経新聞


ゴキブリ公務員利権



くすね放題青天井の残業手当ジュウジュウ。リスクも責任も無いゆとり民間ゴッコで不労所得各手当。ガッツリボーナスと退職金。老後恒久保障の極太共済年金。

「公務員だけど手取り20万以下、民間より全然貰ってないよw」ってカラクリ!

「付加手当」「極太福利厚生」には一切触れずに「基本給」だけ申告して「共済年金」「退職金」「超高金利公的積立貯金」で回収確実な「先行投資」してるだけ。

「生涯所得」「実働時間」「年間休日数」には一切触れずに「月手取り額だけ」比較してる連中。故事「朝三暮四」のお猿さん以下。

ゴキブリ公務員:「結婚も子供も諦めて自殺寸前まで唯々諾々と貢いでくれる納税者の聖者さん達アザースwww」

ゴキブリ公務員:「消費税増税で待遇維持マジごっつぁんですwww」

ゴキブリ公務員:「お蔭様で我々の「業界」は未曾有の好景気で益々安泰w」

ゴキブリ公務員:「不履行も不作為も罰則が無いので堂々と公的スルー権利全力行使しますが何か?」

ゴキブリ公務員:「あ、お前らは文句つけたり恫喝したら「公務執行妨害罪」なww」

ゴキブリ公務員:「少子化?不況?減収?失業?自殺?努力不足と自己責任じゃないっすか?w」

ゴキブリ公務員:「待遇維持の為に増税マンセー!!!ww納税者見殺し上等で勝ち逃げサーセンww」

赤字企業1600万円の税負担増?本当に赤字で苦しんでる会社にとっては地獄!

大企業はピンハネで利益出せるビジネスモデルだが、中小企業は搾取されるか、少ないパイの奪い合いで利益がほとんど出ないので赤字で当たり前。そこから税金を取るってことは=倒産。

過当競争のサービス業を減らしてインフレに持っていきたいんだろうけど、大企業の下請けまで潰しては、社内じゃないけど奴隷する奴がいなくなって、ピンハネしてる大企業まで影響出てくるんだが?

景気を悪くしたいとしか思えない安倍政権。

『宗教法人における非課税対象』に関して。非課税対象となるのは、・不動産取得税・事業税・印紙税・固定資産税・都市計画税・登録免許税・所得税・法人税など当然、御布施、寄付金、賽銭、も非課税。葬儀、法事、本堂修復...

Posted by 森 カズマサ on 2016年2月13日


0 件のコメント:

コメントを投稿