2016年2月9日火曜日

TPPの署名式典に和服姿で出席した高鳥副大臣を民主党・福島伸享議員が「売国の政治家になるのではないか」と批判

着物姿でTPP署名の高鳥副大臣を民主党・福島氏が「売国の政治家」と批判 「ブルーチーズおいしい」も攻撃…

2016.2.8 14:03



衆院予算委員会で8日、ニュージーランドで4日に行われた環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)の署名式典に和服姿で出席した高鳥修一内閣府副大臣を、野党が「売国の政治家」と非難する一幕があった。

民主党の福島伸享氏は、高鳥氏がブログに「アメリカ政府の交渉担当者の1人が日本大使館の関係者に、『日本人は皆、あのように礼儀正しい教育を受けているのか?』と質問した」と記したことを挙げ、「お褒めの言葉をいただいたんだろうが、ブログで書くのは美しい日本人だと思わない」とチクリ。

福島氏はさらに、高鳥氏が過去にTPPについて「国家主権の放棄であり、平成の『開国』どころか平成の『売国』だと考えている」「TPP問題は日本を守る断固とした決意のある『保守政治家』か否かのリトマス試験紙みたいなものだ」と記していたことを紹介し、「署名式に和服で参加した方は売国の政治家になるのではないか」と追及した。

高鳥氏は「聖域なき関税撤廃を前提とするTPPに断固反対といってきた」と一部を認め、「当初、懸念されていた内容と、交渉結果が別物になった。国益を思う気持ちは一貫している」と釈明した。

福島氏はさらに、高鳥氏がニュージーランドでの出来事を記した4日付のブログで「ブルーチーズはおいしかったです」としたことも批判。甘利明前経済再生担当相はブルーチーズを含む酪農分野でニュージーランドと厳しい交渉をしてきたとして「心配している酪農家の思いを受けるのが保守政治家だ」と述べた。

高鳥氏は、4日の夕食会でニュージーランドの閣僚と同席した際に「昨日まで私はブルーチーズは好きではなかったが、今日、ニュージーランドのチーズがおいしいことが分かった」と伝え、友好的な雰囲気となったというエピソードを紹介した。そのうえで「(外交は)最後は人と人だ。友好的な関係をつくろうという現れだ。誤解を招いていることについてはおわびを申し上げたい」と陳謝した。

こうしたやりとりを見ていた石原伸晃経済再生担当相は、高鳥氏について「お父さまともども大変存じ上げているが、意志が強く国を思う、本当に素晴らしい政治家だ」と述べた。

参照元 : 産経新聞


高鳥副大臣はについて「国家主権の放棄であり、平成の『開国』どころか平成の『売国』だと考えている」「TPP問題は日本を守る断固とした決意のある『保守政治家』か否かのリトマス試験紙みたいなものだ」と記していたのに着物で調印式に参加し、署名した売国政治家だ。











▼2016年2月8日、衆議院・予算委員会の映像



▼フルバージョン



<ネットユーザーの反応>
「だれが署名して良いと言ったの?」

「米農家優遇は仕方無いんだよ。日本の美味しくて安全な米を作り続けるには必要。安いだけのヤバい米が入ってきたら日本は崩壊する。それは米騒動の時に外米輸入で心底懲りたはず」

「まあ間違いなく売国奴だな グローバル企業の社会支配の手助けをしたんだからな」

「交渉経過も非公開、協定全文も日本語訳しないで勝手に国益とかぬかすな。デフレで需要不足の時に自由貿易推進したらマズイ」

「議会で承認されないといけないんだよね」

「売却先が違うだけで、民主党も売国奴だろ」

「大変存じ上げるって表現に違和感がある」

「自分は美しい日本人と思ってるんだろな」

「TPP断固反対からの手のひら返し そんな事が平気で出来る人間」

「普段着の和服ではなく裃着て署名しろ。せめて黒の紋付に縞の袴でやれ」

「お見事な左の右傾化w」

TPPも酷い売国だが、年金も酷いものだ! 10兆~20兆の損失を出しながら、この運用するやつらは処分されるどころか給与は何倍にも増額されてる!厚生労大臣の塩崎恭久のクズは本来なら真っ先に責任追及されてしかり!恥ずかしくないのか?辞表だして責任とれ!


0 件のコメント:

コメントを投稿