2016年3月13日日曜日

安倍首相が外国人受け入れ拡大を指示 「外国人材の活用をしっかりと進めてほしい」

首相「外国人受け入れ拡大を」 労働市場改革へ諮問会議で指示

2016/3/12 0:05



政府の経済財政諮問会議(議長・安倍晋三首相)は11日、人手不足が深刻な労働市場について議論した。首相は「外国人材の活用をしっかりと進めてほしい」と表明し、女性の就労意欲を阻む要因と指摘される「130万円の壁」の解消に関しても追加策の検討を指示した。

働き手全体の所得を底上げし、経済の好循環の実現を急ぐ。 「現場の状況をつぶさに把握して、課題解決に向け大胆に取り組んでほしい」。首相は会議で関係閣僚に…

参照元 : 日本経済新聞


自民党が移民に関する議論開始、3月中旬に特命委=木村参院議員

2016年 03月 3日 14:01 JST



[東京 3日 ロイター] - 自民党は、3月中旬に「労働力の確保に関する特命委員会」を立ち上げ、移民を含めた労働力としての外国人の受け入れに関する議論を開始する。特命委の委員長となる木村義雄参院議員が3日、ロイターに明らかにした。

同委では4月中に提言をまとめ、政府に提出する。木村氏が委員長を務め、顧問に野田毅氏、村上誠一郎氏、逢沢一郎氏などを迎える。

特命委の目的について、木村氏は「50年来のタブーを破って、外国人の労働力としての受け入れに関する議論に踏み込む」と述べた。

人口減少に伴う労働力人口の減少が予想され、「成長を確保するには、(外国人労働者を受け入れ)労働力を増やしていく以外に方法はない」とし、このタイミングでの特命委発足について「背に腹は代えられない」状況にあるからだと述べた。

ただ、党内では外国人労働力の受け入れに反対する声も根強くもあるため、その是非を含めて議論する。

また、提言をまとめるのは7月に予想される参院選挙前となるため、「移民」という言葉を盛り込むことは難しい、と木村氏は述べた。

日本は2008年をピークに人口減少局面に入っており、政府は50年後に日本の人口が4000万人減少するとの推計を発表している。労働力人口の減少に伴い、地方や、建設・介護などの現場では人手不足が深刻化。一部では技能実習などの制度を使って外国人を受け入れている実態がある。

木村氏はこれについて「研修だ、技能実習だといって、単純労働に近い分野で(外国人労働者を)部分的に認めてきたが、これは『カラスは白い』というのと同じ。実際には労働力なのに、労働力じゃないと言っている」と批判した。そのうえで、日本で長く働きたい外国人には、滞在期間を更新できる制度などを導入することで「うまくマッチングすれば良い方向にいく」と述べた。

(宮崎亜巳、リンダ・シーグ)

参照元 : ロイター


女性はSHINE!→ 日本人女性の出産余力を奪う。

次いで消費税の増税は子供二人を養育する四人家族に一番経済的負担が掛かると指摘されているのに・・・・ 2回続けて消費税UP!→ 子育て家庭の余力を徹底的に奪い尽くす。

さらに移民阻止の名目で一億総活躍をぶち上げ日本人老若男女全ての生活余力を奪い尽くし消耗させ切る!

最後に手のひらを返して、外国人労働者の大量導入。移民受け入れ。 → 日本人が絶滅危惧種に・・・

非常にシステムマチックにプログラムされた日本人絶滅計画である。

<ネットユーザーの反応>
「キチガイアベ」

「欧州は移民に繁殖・侵略されて終わる 少子化+移民は最悪の政策」

「外国人を採用しないよう中小企業に圧力掛けろ」

「安倍は移民推進」

「自民に都合が悪いスレには検閲があります」

「労働市場で移民労働者を受け入れたら日本人労働者の賃金は上がらないだろ」

「移民党だからな」

「アクロバット擁護しますか?ネトウヨやめますか?」

「移民党は少子化推進、移民推進の糞だな」

「移民受け入れ反対なのに自民党に入れるんだろ?DVされても逃げない女と何が違うのか」

「媚韓・移民・不景気 自民党に入れる理由は何なの」

「これだけ情報が得られるネットやってて、まだ自民党擁護してるのは工作員だろ あるいは余程の馬鹿か、公務員」

「今まで日本人の労働を破壊してきたのにな、外国人受け入れとかは全力で迅速に取り組む移民党 」

「自民党の移民はいい移民のネトサポ沸きすぎ」

「労働者にとって移民って意味ないどころかマイナスなんだけど」

「ほら、新自由主義そのものじゃないかwww」

「自称愛国者の皆様おめでとうございます 愛国者面した売国奴に向かって日の丸振ってればこうなりますよね?(´・ω・`) 」

「このまま自民党が移民を合法にしてしまえばそのうち純血の日本人が特別天然記念物になるのか」

「ネトウヨ移民賛成してるし、少子化だから仕方ないよね(´・ω・`) 」

「自民党って実は売国奴政権だったんだな」

「なんだよ人手不足って・・・ハローワークに行けばいっぱいプー太郎がいるだろ?」

「はい 実質移民政策ですね クソ自民に鉄槌を下すべく、クソ自民の対抗馬の政党に参院選は投票しましょう」

「移民、またの名を亡国」

「移民推進しようとしてるのって某秘密結社のワンワールド構想だよ。奴らはロクでもない連中だから、その通りにしたら日本潰れちゃうよ」

「自民党に入れた馬鹿が責任とれや」

「移民政策のもたらすものは 失楽園 楽園追放である」

「やっぱり移民するんじゃねーか なんなんだこの蛆虫」

「外国へのばらまきもこの布石だな」

「そもそも移民賛成の右翼とか天皇制万歳叫ぶサヨクなみにキチガイ」

「移民1000万人とか入れてその移民が子供5人産んだら一気に外国人5000万人増えるからな。さすがにヤバイだろ」

「シンガポールの外国人労働者は社会保障対象外です 日本も見習え」

「移民として外に出すのはおk 移民を受け入れるのはダメ 無能のすること」

「自民党よ、また野党になりたいか?経営者主体の政治はやめろ 日本人庶民の暮らしを少しは考えてやれ」

安倍亡国政権

・TPPはアメリカの思惑どおり通った。
・移民は受け入れる。
・強制連行を認める。
・慰安婦に金を出す。

ここまで全方位売国なのも珍しい。

世界各国の指導者が移民政策の失敗を認める中、得意気な顔で移民政策を進めようとする安倍政権。これまで自民党や民主党が目論んできた移民政策を、「移民政策と誤解されないよう配慮しつつ」(安倍)、一気に押し通すということです。

特区を利用したり、「移民と外国人労働者は違う!」などと言いながら、グレーゾーンを拡大するやり方です。EUの例を見ても、移民受け入れの拡大はなし崩し的に進んでいる。



0 件のコメント:

コメントを投稿