2016年4月23日土曜日

菅官房長官「熊本地震は大震災級でない!消費税率10%への引き上げについて → 現時点では全く変わらない」

増税、現時点で変更なし=熊本地震「大震災級でない」―菅官房長官

2016年4月20日(水)13時8分配信



菅義偉官房長官は20日午前の記者会見で、来年4月に予定する消費税率10%への引き上げについて「現時点では全く変わらない」と述べ、熊本地震による被害は今のところ増税判断には影響しないとの認識を示した。

消費税に関し、政府は「リーマン・ショックや大震災のような事態が発生しない限り、予定通り引き上げる」と繰り返している。熊本地震がこうした事態に当たるかどうかについて、菅長官は「経済の好循環を力強く回していくよう政府として全力で取り組んでおり、そうした状況ではないと判断している」と明言した。

参照元 : 時事通信


安倍自民党は完全に狂ってる!熊本地震は大震災でしょ?

意地でも増税するのか!

被災者からも増税!鬼畜自民党!

<ネットユーザーの反応>
「上げる気ですね」

「政治家報酬と公務員給与 減額しよう」

「それ被災した人の前で言えんの?」

「その前に上級国民共の脱税やら官僚組織を筆頭とした公務員関連の支出を減らせや」

「増税はゴリ押しでパナマ文書は調査無しか」

「国民の皆さん、消費を控えましょう!」

「沈没しないと大震災と認めないのかな」

「熊本大震災に格上げされる日は来ないだろう」

「庶民を愚弄するのもいい加減にしろよ」

「ものすごく必死に増税しようとしてるな これ多分関東大震災レベルでも軽微災害って強弁するよ」

「東日本大震災は別格だが阪神淡路大震災とは大差ないだろ?って言うか熊本の方がデカいし回数も多い」

「増税したら復旧経費が膨らむな」

「なので激甚震災の認定はなし・・・の方向か?」

「ほんまにええのんか?振り上げた拳を降ろす最後のチャンスやで?」

「国会議事堂が崩壊しても増税しそうだ」

「はい政権終了フラグ頂きました 終わる時は呆気ないもんだな」

「菅義偉死ね!」

「政権交代しそうだな」

「大震災と認定したら増税よりもまず安倍ちゃんが途上国にバラマキできなくなるもんな。人類未曾有(みぞうゆう)の大借金抱えてる国から援助もらうだけでも途上国はカッコ悪いのに」

「バカそのものだな」

「管さんも安倍さんも嘘が下手だよなw」

「でもまぁ日本ってやっぱ災害多いから五輪までに地震、台風被害なんかで一回や二回大きく被害を受けるようなものが間違いなくあるだろうけどね」

「まだ収束すらしてないのによく言うよね」

「その割には全く収束しないよね。自民党熊本に冷たい」

「どう考えても阪神”大震災”級だろ これは無理がある」

「むしろ、地震を利用して復興特別税に熊本分%を加算し、所得税を10.42%にしますとか言いかねない勢い」

「消費税上げるなら公務員の人件費30%削減も必須にしないとだめだわ」

震度7の本震、繰り返される震度5~6の余震、避難民約20万人。

これでも大震災ではないとか・・・

じゃあ政府の考える大震災ってどんなんだ?

0 件のコメント:

コメントを投稿