2016年6月4日土曜日

全国20〜60代の男女1365名を対象に「右翼と左翼、どちらが気持ち悪いか?」を調査 支配者の「分断統治」に踊らされる一般大衆

右翼と左翼どちらが気持ち悪い?6割が選んだ答えは…

2016/06/03/ 06:00



日常会話の中で、「政治と宗教の話」を出すのはマナー違反とされる。考え方が違う人が確実に存在し、無用な議論や対立を招きやすいためだ。

しかし同じ人と人とのコミュニケーションでも、ネット上では政治的な主張や過激な発言、ときに罵詈雑言とも思える言葉の応酬が見られる。

匿名掲示板や半匿名のツイッターだけでなく、実名制のFacebookにおいてもだ。

「ネトウヨ」「パヨク」といった揶揄やレッテル貼りを目にする機会も多く、SNSが普及する前よりずっと日々の中で「政治的な主張」に触れる機会が増えているかもしれない。

こうした状況の中、人は右寄り・左寄り、どちらの主張をする人たちにより不快感を覚えているのだろうか?

■「左翼が気持ち悪い」がやや優勢

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1365名を対象に「どちらがより気持ち悪いか」を調査したところ、およそ13ポイント差で「左寄りの主張をする人が気持ち悪い」という結果に。



政治思想は個人の自由だが、左寄りの人は「自分の主張が嫌われる可能性が(右派よりも)やや高い」ということを意識したほうがいいかもしれない。

■「右派嫌い」が過半数なのは60代男性だけ

男女・世代別ではバラつきが見られたので一部を抜粋すると…



「左翼嫌い」がもっとも顕著だったのは20代男性と30代女性。6割以上が「左寄りのほうが気持ち悪い」と回答した。

また、「右寄りのほうが気持ち悪い」という答えが5割を超えたのは、60代男性のみ。次いで50代女性の割合が高くなった。

これ以外のすべての世代は、全体平均(右嫌い:43.6%/左嫌い:56.4%)と最大2%以内の差にとどまっている。

政治思想のみならず、悪意や差別など負の感情もあらわになることが多いネットの世界。それがリアルにまで進出するような社会はおぞましい(ヘイトデモやそのカウンター活動など、そうした傾向も見られる)。

しかし、たとえネットの中だけだとしても「対面で言えないような主張」は、その思想自体への嫌悪感につながりかねない。

参照元 : しらべぇ

<ネットユーザーの反応>
「右だろうが左だろうが過剰に振れた奴は気持ち悪い」

「右翼は、はげが多いからなあ 左翼のハゲは信用できないし」

「選挙に行く奴が気持ち悪いし、こんな質問に平気で答えてる奴が一番気持ち悪いわw おれは差別主義者なんだよw」

「なぜ、右翼にも左翼にも朝鮮人が多いのかお察しください」

「右翼って変なバスに乗って騒いでる人たちでしょう?気持ち悪いです」

「パヨクは日本国民の嫌われ者」

「左翼は嫌いです。在日似非右翼も嫌いです。右翼........日本に生存してますか?」

「右翼だとか左翼だとかそういうレッテル貼るのって間違ってるだろ!?選挙に行く愚民が一番悪いんだろ!?だってマスゾエ選んだの愚民だぜ!?オレならマスゾエにもタモガミにも絶対投票しなかったぜ!?w」

「わかりやすいなw 若者は左翼嫌いで右翼を嫌いなのは団塊左翼ww」

「本来の右翼を左翼と呼び、本来の左翼を右翼と呼ぶ日本 与党が自分たちを右翼と自称したため、敵国が右翼では印象が悪いからって意味をすり替えたw」

「一番気持ち悪いのは愚民の脳ミソなんだよ、だって病原菌を培養する寒天なんだろ!?愚民の脳ミソてw」

「サヨクは国立でのインテリ ウヨクは中卒のドカタってのが定番」

「あら? すごい左翼も嫌われぷりだなw 普通、右翼をイメージすると在特会や街宣右翼をごっちゃにして思い浮かべる人が多いのに関わらず、それより左翼の方が気持ち悪いとは中々の調査」

「理由は簡単だよ 左翼は反政府で反日だろ 右翼は問題あっても反日ではないからな 自分の国を悪く言う左翼が気持ち悪い嫌いなのは当たり前だろ」

「電通博報堂グループがキモい」

「まあネトウヨ連呼やコピペ厨はだいたいカクサン部でしょ?団塊仕事バカが家族のなかで居場所がないようにその世代に多いサヨ思想は団塊jr.世代以下から嫌われてるってことよ」

「右翼は勝手にほざいてるだけだって印象だけど、左翼はねっとりと絡みついてくるような不気味さがある」

「そもそも右翼など存在しない。存在するのは朝鮮右翼と反日売國奴左翼だけである。なぜならば、皇國臣民皆愛國者であり、我が大君の大御稜威で生かされ、我が大君の為に死ぬ覚悟を持っているからである。」

「ネットで見る左翼とリアルの左翼は同一イメージはあるけど右翼は乖離してるな 国旗入りの黒い車でスピーカーがんがんやってる右翼もネットで天皇様言ってんだろうか?」

「右や左の旦那様だな」

「俺は無職ネトウヨが一番気持ち悪いと思う そんなに国を想ってるなら働いて納税しろよって思うw」

「日本には愛国左翼がいないからな」

「立ち位置は一緒だろ 右向いてるか左向いてるかってだけで最終目標は一緒だと思うな。しかし、どちらも逆効果ですっかり嫌われ者という・・・」

右も左も裏で繋がっている!?実は仲間で政治活動はプロレスだった!?

一般大衆は茶番に踊らされている?

▼crack代表の野間と元在特会・副会長の川東大了。カメラが回ってない場所では仲良し?





▼対立している者同士が仲良く記念撮影





▼右系のデモに参加していた人物が、いつの間にか男組、しばき隊としてカウンター側に・・・左右は自由自在に転向。



▼敵対側と仲良く記念撮影





▼安倍自民党を批判する者が、麻生太郎と仲良く記念撮影





▼日の丸ではなく星条旗を持って街宣する瀬戸ひろゆき氏



▼ネオナチ、シオニスト



▼シールズとフリーメイソンの鳩山由紀夫。右も左も背後は同じ、ユダヤ金融資本か!?




分割統治



分割統治(ぶんかつとうち、英語:Divide and conquer、ラテン語:Divide et impera)とは、ある者が統治を行うにあたり、被支配者を分割することで統治を容易にする手法。被支配者同士を争わせ、統治者に矛先が向かうのを避けることができる。分断統治とも。

歴史
古代ローマ帝国は、支配下に治めた都市相互の連帯を禁じ、都市毎に応じて処遇に格差をつける分割統治によって、征服した都市からの反乱を抑えることに成功した。19世紀以降の欧米の植民地経営は、この原理をよく応用した。イギリスはインドで、人種、宗教、地域の差異で分割した集団を互いに反目させることで長期の統治に成功した。ベルギーやドイツは、ルワンダ・ブルンジにおいてフツとツチに格差をもうけ、少数派のツチを中間的な支配層とした。これがルワンダ虐殺の遠因となったともいわれる。

日本に対して実施された分割統治

第二次世界大戦にて、日本の領土を連合国が獲得し以下の通り分割統治を実施した。

ソ連
・南樺太(ポーツマス条約で獲得、内地、1943年3月31日までは外地)
・千島列島(樺太・千島交換条約で獲得、内地)
・北方四島(北方領土問題)
・朝鮮北緯38度線以北(日韓併合条約で獲得、外地)
・関東州(旅順・大連)(ポーツマス条約で獲得、租借地。1950年代に中華民国ではなく中華人民共和国へ返還)

アメリカ
・東北地方、関東地方、中部地方、近畿地方、九州地方(古来の領土、内地)
・北海道(渡島国およびアイヌの歴史、内地)
・沖縄(琉球処分、内地) ・奄美(連合国は沖縄の一部と解釈)
・旧十島村は、軍政下に置かれた島(現十島村)とそれ以外の島(現三島村)に分割された。
・小笠原(明治に領有宣言、内地)
・委任統治領南洋群島(ヴェルサイユ条約で獲得)
・朝鮮北緯38度線以南(日韓併合条約で獲得、外地)

中華民国
・台湾島(下関条約で獲得、外地)

イギリス
中国地方、四国地方(古来の領土、内地)

参照元 : wiki/分割統治



0 件のコメント:

コメントを投稿