2016年11月22日火曜日

消費税増税を延期する法律が参院本会議で可決、成立

消費増税、19年10月に=2年半延期法が成立

2016/11/18-10:40



消費税増税を延期する法律が18日の参院本会議で自民、公明両党などの賛成多数で可決、成立した。消費税率10%への引き上げは、2017年4月から19年10月に先送りされる。

この法律は、消費税率10%への引き上げを2年半先送りするほか、酒類・外食を除く飲食料品と新聞に適用する軽減税率の導入も2年半延期する内容。また、自動車の購入時にかかる自動車取得税の廃止も同様に先送りする。

消費税増税をめぐっては今年6月、安倍晋三首相が延期を表明した。安倍政権下での先送りは15年10月の引き上げ予定を17年4月に延期したのに続き、2度目となる。

参照元 : 時事通信


延期ではなくて消費税廃止、もしくは3%に戻せ!

延期ということは次期、増税するということですよね?安倍政権は増税しか脳がないのか?

安倍応援団の皆さんは、延期しただけで安倍首相を祭り上げ、持ち上げるんでしょうね。勿論、私は安倍政権が消費税を廃止したら評価しますよ。でも延期したぐらいで喜びません。

<ネットユーザーの反応>
「ちょっとやらかしてるので これで勘弁して、ってこと?」

「消費税減税、法人税大増税せな景気はよくならんがな。更に不逞外國人の排除は必要不可欠やがな」

「内部留保税かタックスヘイブン税で代替かな」

「ネットが普及しすぎて、幾ら税金があっても足りないと言っているのがバレた」

「入湯税に入島税に入山税… どんどん増えて、どんどん上がっていくんだろな 入海税、入川税、誕生税、死亡税、脂肪税…」

「葬式税は自民税調が候補にしてたなw ペット課税とか航空券税が他に挙げられてた まぁその時上がってたパチンコ税はあっという間に「検討せず」と葬り去られたけどw あと携帯電話課税なw」

「タックスヘイブン これ利用して租税回避するのを取り締まる法案通せよ」

「延期じゃなくて中止しろ」






0 件のコメント:

コメントを投稿