2017年2月3日金曜日

歴史上最悪の売国政権!年金を米インフラに投資「メキシコの壁の建設費を日本に払わせるのか!?」

首相「米の雇用70万人創出」 日米首脳会談で提案へ

2017年2月3日05時21分



日米首脳会談に向け、政府が検討する経済協力の原案が2日、明らかになった。トランプ米大統領が重視するインフラへの投資などで4500億ドル(約51兆円)の市場を創出し、70万人の雇用を生み出すとしている。日米間の貿易不均衡を批判するトランプ氏に10日の会談で示して理解を得たい考えだが、日本の公的年金資産の活用をあて込むなど異例の手法だ。

題名は「日米成長雇用イニシアチブ」。経済協力の5本柱で「両国に成長と雇用をもたらし、絆をさらに強化」するとうたう。米国でのインフラ投資では、約17兆円の投資で65万人の雇用創出を想定。テキサス州やカリフォルニア州の高速鉄道計画への協力、都市鉄道や地下鉄車両の3千両刷新などを盛り込む。

巨額の投資には「日本のファイナンス(資金)力を最大限活用」と明記。メガバンクや政府系金融機関による融資のほか、外国為替資金特別会計、公的年金を長期運用する年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)の資金活用も見込んでいる。

また、日米以外の国の市場を一…

参照元 : 朝日新聞


公的年金、米インフラに投資 首脳会談で提案へ 政府、雇用創出へ包括策

2017/2/2 1:31

政府が10日に米ワシントンで開く日米首脳会談で提案する経済協力の原案が1日、明らかになった。年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)が米国のインフラ事業に投資することなどを通じ、米で数十万人の雇用創出につなげる。対米投資などで米成長に貢献できる考えを伝え、トランプ政権との関係強化につなげる。

日米で通商政策や経済協力を話し合う閣僚級協議を新たに立ち上げることも検討する。日本側は麻生太郎副総理・…

参照元 : 日本経済新聞

<ネットユーザーの反応>
「年金溶かすのだーいすき」

「歴史上最悪の売国奴」

「これ日本人の財産権を侵害していないの?」

「あーつまり金はメキシコに払わせると言ってたのは意図的な誤訳で 本当は金は日本に払わせるという事だったのだな」

「日本のインフラは老朽化でボロボロなのに売国野郎」

「安倍は日本の崩壊が目的なのかな?」

「GDP が上がり続けているアメリカに投資 GDP が停滞してる日本は放置 愛国だね安倍ちゃん」

「で、俺らの開始年齢は85歳とかになるんだろ?もうこれは革命しかない」

「年金までアメリカに貢ぐなら日本もアメリカ合衆国の連邦国家に正式になった方が安心安全だわ」

「日本政府が的外れな投資案を出そうとしてるから、また日本株が下がってますなww」

「年金バクチで溶かしまくって次はこれか?田布施下痢チョンタヒねよマジで」

「あなたは ATM壺三に ついて行けば いいのよ(^。^)y-.。o○ by イヴァンカさん」

「投資した金返すと思ってんの?あのアメリカが?借金チャラにされるだろ」

「俺らの年金を外国に使う?死ね安倍!」

「安倍ってアメリカの政治家だったの?」

「今の状態の元凶たる 年金運用の失敗で懲りてないのか 責任一つも誰も取ってないし」

「投資という名の献上金クサイ。ホンマに利益は返ってくるのか??世界のトップにカツアゲされる安倍バカw」

「まさに人類史上最低最悪の売国政権」

「やるなら公務員のみの年金でお願いしますね 当たり前だろ」

「日本の年金でメキシコの壁作る気かww」

「自民党にとってアメリカ人>>>>>超えられない壁>>>>>日本人なわけか 死ねやクソ売国奴ども」

「年金使ってメキシコの壁建設とか笑えない」

「マジでふざけんなよ安倍 日本人の金貢ぐな」

「この状況でアメリカのGDP上げるバカwwwww ふざけんじゃねえ!!!!!」

「皇室とトヨタは、汚した自分のケツぐらい自分で拭けっつーの」

「アメリカの公金を日本の投資に使えよ デブピザ野郎ども」

「ギャグじゃないの 世界中に投資したらウハウハだってさww」

「これちゃんとリターンあるのか?なくてもテヘペロで年金消えちゃいましたーwwで済ます気な奴らなのに」

「他の国のトップは自分の国の為だけに働く こいつらはよその国のために働く 世界的にも非常識甚だしい」

「これは最初からデキレースか 投資先をつのるためにまず日本に投資させて ずるいぞもうかるならおれもおれもみたいに各国が投資するのを待ってるのかw」

「米国債と同じで見返りの無い投資w」

「おいおいふざけんなよ 正気か?本当に日本人なのか安倍は??」

「失われていく政府信頼、勤労意欲、法慣習、親子孫の円満な生活、そして国家特権の失落」

「何で日本で緊縮やってるのにわざわざ米国でwwww 正気とは思えん」

「アメリカのインフラに日本が投資する余地なんてあるのかね。どうやって回収するかもあるし」

「年金を払ってる日本人全員アメリカ永住権を貰って老後の出稼ぎ先を確保しないと割に合わない」

トランプ「金はJAPからまきあげた。アメリカの金を1ドルも使わないで壁と雇用を作ったぞ!」



支持者「ユーエスエー!ユーエスエー!」








0 件のコメント:

コメントを投稿