2017年3月13日月曜日

【売国バラマキ安倍政権】南スーダンに600万ドル支援 アジア各国から理系学生1000人受け入れ

南スーダンに6億9000万円支援へ=岸田外相

2017年3月12日 19:42時

岸田文雄外相は12日、南スーダンでの国連平和維持活動(PKO)に従事する陸上自衛隊施設部隊が5月末をめどに撤収することに関し、同国への食料援助などで600万ドル(約6億9000万円)規模の支援を行う方針を明らかにした。

「今後は政治的なプロセスの進展や包括的な国民対話、人材育成を支援し、食料援助を含む人道支援を強化していく」と述べた。近く支援策を取りまとめて発表する。熊本市内で記者団の質問に答えた。

岸田氏は、15日に来日するティラーソン米国務長官との会談で、核実験や弾道ミサイル発射を繰り返す北朝鮮への対応について「しっかり政策を擦り合わせ、戦略的な目標を共有していきたい」と述べ、日米、日米韓の協力を確認する考えを強調。

慰安婦問題に関する2015年末の日韓合意に関しても、「日韓両政府は合意を履行する大きな責任を担っている」との認識を米国と共有したいとの意向を示した。

参照元 : 時事通信


外相 南スーダン自立支援に600万ドル 近く具体策

2017年3月12日 17時27分



岸田外務大臣は、国連のPKO活動に派遣している自衛隊の部隊の撤収を決めた南スーダンに対し、飢きんへの対応などのため、数日中に、600万ドルの支援を含めた具体策をまとめる考えを明らかにしました。

政府は、南スーダンでの国連のPKO活動に派遣している陸上自衛隊の施設部隊について、5月末めどに撤収させることを決め、今後は、南スーダン政府による自立の動きを支援することに重点を移す方針です。

これに関連して、岸田外務大臣は、熊本市で記者団に対し、「南スーダンでは、深刻な飢きんについて、国連事務総長からも各国に支援のアピールがあった。わが国としては、数日中に、南スーダン向けの600万ドルの支援を含め、支援策をまとめて公表することを予定している」と述べ、数日中に支援の具体策をまとめる考えを明らかにしました。

また、岸田大臣は、自衛隊の部隊を派遣して行う国連のPKO活動について、「南スーダンの任務が終了すると、日本としてのPKO活動は途切れるが、国際平和協力に対するわが国の取り組み姿勢は変わらない。日本として何ができるのか、引き続き、検討を続けていきたい」と述べました。

アジア各国から理系学生1000人受け入れ

このあと、岸田大臣は、福岡市で講演し、新年度(平成29年度)から5年間で、アジア各国から理系の学生1000人を日本の大学院などで受け入れる計画を始めることを明らかにしたうえで、アジアと日本の経済成長に貢献する人材の育成に力を入れる考えを示しました。

参照元 : NHKニュース



<ネットユーザーの反応>
「バラマキは永遠に続くの?」

「国民の税金やぞ!」

「飢餓に苦しんでいる人にしっかり支援は行き届いているのかな?官僚だけ潤ってないよな?」

「大統領も反政府軍のリーダーも悪魔みたいな顔してるね」

「ばら撒きになっていない事を祈る」

「バラマキって批判するから、花咲か爺さんが灰の代わりに現金撒いてるイメージなのかね? 安倍憎悪馬鹿サヨはww」

「日本は借金大国なのに、ATM化している売国奴安倍」

「やな時代だね こうして金をバラまかないと中国の外交戦争や経済戦争が立ち行かないのは辛いよ・・・」

「自衛隊はアベの虚栄心の玩具にされとるぞ 本来の仕事をさせろ」

「安倍のバラマキ責任は、いつどうやって取るんだ?」

「訳のわからんスーダン人に援助するなら俺に6億援助してくれよ」

「暇さえあればバラまき三昧のゲリ」

「50年で終息出来るのか原発 負の遺産を残していけない バラマキなどもってのほかだ」

「自衛隊へ感謝の言葉を言わせるために7億使いました。安倍万歳言わせるために国有地無料進呈しました。借金大国が未だに成金主義から脱け出せんなぁ」

「日本は、そんなに好景気ではないんだが・・・」

「誰に渡すの?軍事資金を」

「そもそもそんなところを日本が弄ってナニ得なのよ バカらしい」

「また金をドブに捨てたわ」

「金銭支援は禁止 そもそも、戦闘行為を犯しているのは、南スーダン政府」

「そのお金が武器や兵器に使われて火に油を注ぐ結果になるかもね」

「外国支援とかやめろや糞自民」

南スーダン政府が真っ黒なのに支援しても困っている住人には届かないぞ。北朝鮮と一緒だ。あのなキール大統領派は虐殺の張本人なんだぜ。それに金銭的支援してどうすんだ?

この金で武器弾薬購入して住民ぶっ殺せか?もうね、ズレてるってレベルじゃない・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿